プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ローテンボーデン(Rotenboden)の駅から一駅分ハイキングをします。
先にゴルナーグラート駅から歩いて下山していた父といい具合に再会しました。

IMG_9816.jpg
めいが眠い眠いとパパにおんぶされてます。
しょうは元気、元気!

IMG_9819.jpg
リッフェル湖が見えてきました。

DSC_0185_20140802050255290.jpg
天気が良くて、風がなければ綺麗な逆さマッターホルンが見られるスポットです。
今日はちょっと風があって波が立ってるから難しい〜

DSC_0192_20140802050257534.jpg
魚がいっぱい。

DSC_0198-1.jpg
魚に興味津々のしょう。
写真撮るよーと言っても、じーっと魚を見ています(笑)

DSC_0206_20140802051304b82.jpg
ちょこっとだけ、先端が湖に写ってる!

IMG_9826.jpg
さぁ、めいも歩き始めましたよ〜

DSC_0237.jpg
どこまでもいい景色。
そしてどこまでもマッターホルンが美しい。。。

IMG_9832.jpg
マッターホルンを眺めながらのランチタイム。
贅沢〜♡
例えおにぎりだったとしてもね。

DSC_0225_20140802051307c67.jpg

DSC_0231-1.jpg
ええ眺めだわ〜

このあたりは高山植物も沢山咲いていました。
hana_201408020518404e6.jpg

hana-1.jpg
小さなお花が逞しく咲いていました。
絶対にとっちゃダメだよね。
ちゃんと子供達にも言って聞かせました。

DSC_0253_20140802052414fdc.jpg
さぁ、先に進むよ。

DSC_0260_20140802052415bce.jpg
どっちに行けばいいのかしら?

DSC_0263_20140802052416285.jpg
なぜか石集めに必死になり始めためい。
それも結構でかい。

DSC_0267-1.jpg
分岐点で、私達は距離の短いコースを選択。父は距離の長いコースを選択。
それではバイバーイ!

IMG_9844.jpg
パラグライダー
気持ち良さそう〜

しょうは途中で寝ちゃったのでパパのおんぶ。
もうすぐ駅だーという所から雪が積もっている道を歩かないといけなく、滑りそうで怖かった〜
しょうをおんぶしているパパが滑りかけて、ひやっとしたわ。

IMG_9847.jpg
リッフェルベルク(Riffelberg)に到着
またしても先ほど別れた父と再会。

IMG_9848.jpg
私達はここから電車に乗ってツェルマットまで戻ります。
父はまたここから歩いて3時間程かけてツェルマットまで下山してゆきました。
しかし、よく歩くねー、父。

子供達もよく歩きました!
お花を探したり、石を集めたり、虫を探したりと楽しかったね。
意外に子供達も歩けるもんだね。
でも子連れのハイキング客には会わなかったなー

今日のハイキングコースはかなり気持ちが良かった。
旦那さんともちょっと山歩きっていいねーなんて話したりして。
まっ、出来れば子連れでなくサクサク歩きたいところだけどね。

☆Riffelberg-Zermatt (ゴルナーグラート登山鉄道) CHF 15.50 (スイスフレキシーパス利用なので半額料金)

今日は疲れたのでお家晩御飯。
IMG_9871.jpg
明日はチーズフォンデュ食べるぞ!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


