プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


1年前に日本に帰国したお友達が夏休みにオランダに遊びに来るということで、、、
ハードスケジュールの中、我が家にも遊びに来てくれたよ〜♪

おもてなし料理がどうにもこうにも私には出来ないので、こういう時は決まってたこ焼きパーティ。
ホント芸がなくて申し訳ない。
それでも喜んでくれたので良かった!

P1090410.jpg

なんとこのお友達、子供3人を連れて1人で日本からやって来たのよ〜
凄すぎ!
私1人で子供2人連れて日本まで帰れる自信ないんですけど・・・(泣)

3人の子育てをしているのに、いつも綺麗なママ。(というかママに見えない!)
自分なりの子育ての対する強い信念を持っている所とか本当に見習う所が多いです!
久しぶりにゆっくり話が出来て嬉しかった〜

めいと同じ年の長女Tちゃん。
そんなに一緒に遊んだ事はなかったので仲良しというわけではなかったのですが、今日はとっても仲良く遊んでました。
特にプリンセスごっこが始まってからは。
普段は全然プリンセスに興味がないというTちゃん。
それでもやっぱりドレスを着ると嬉しそう。
女の子だもんね〜♡

P1090415.jpg
最近、女の子のお友達が来ると、いっつも自分のドレスをお友達に着せたがるめい。
以前はしょうがめいの餌食になっていたのですが、最近は「しょうちゃん、ドレス着ようよ〜!」とめいが言うと、しょうが「嫌!!」と意思表示するようになったので、若干物足りないのかも。
私はしょうが拒否してくれるようになって、ホッとしているんだけどね(笑)

それにしてもいつまでプリンセスブームは続くのかしら?

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


