プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝から皆で雑巾がけ。
IMG_4195.jpg
掃除にしろ片づけにしろ楽しんでやると子供達もやりたがる。
このことを常に頭に置いておきたいなぁ〜
どうしても「やりなさい!」と言ってしまいがちだけど。

お掃除の後は近くの噴水公園へ。
IMG_4198.jpg
貸し切り状態。
誰もいないね〜
プールの水もすっかりなくなってました。
すでに長袖だしね。

IMG_4199.jpg

IMG_4204.jpg
風もあり、あまりに寒くて、長袖の上に薄手のコートまで着ていったのに、私が耐えれなくなって1時間半程で退散。
夏よ、カムバーーーーック!

午後からは比較的天気も良くなってきて、張り切って畑へ。
今日は玉ねぎ、夏人参、ビーツを収穫したよ♪

IMG_4205.jpg
玉ねぎ、抜きまーす!

IMG_4207.jpg
取ったよ〜

IMG_4267.jpg
夏人参、手で抜こうとすると難しい〜
葉っぱの部分を引っ張るとすぐに葉っぱが切れちゃうし。
おじさんが鍬でごそっと掘り返してくれました。

IMG_4214.jpg
沢山収穫できたよ☆
玉ねぎも人参もお隣の畑に比べると小さ目だけど。
隣の芝は青く見えるってね。

ちなみに夏人参は日本の人参に比べるともっと小さくって細い。
なのでまあこんなもんです。

IMG_4245.jpg
畑の後ろの方にはお花沢山咲いています。

IMG_4269.jpg
めいがお花を摘んできて、「可愛いでしょ♡」とな。

IMG_4271.jpg
大事にお家に持って帰るんだって。
女の子だね〜
私もお花は好きよ^^

IMG_4275.jpg
収穫した人参を自分で洗ってガブリ!
「美味しい〜♡」と言って、2本目、3本目を食べておりました。

IMG_4277.jpg
「しょうちゃんも食べてみー」

IMG_4303.jpg
沢山の人参、どうやって食べよっかなー♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


