プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


2年に1度ブリュッセルで行われるフラワーカーペット。
2年前は下の子の出産で日本に帰っていたし、2年後はもうオランダにはいないだろうし、今年が最初で最後のチャンス。
だから行きたいなぁ〜と去年くらいから密かに思っていたのです。

でも実際間際になってみると、ブリュッセル先月行ったばっかりだしなーとか、これだけ見に片道2時間ちょいはしんどいかなーとかいろいろ考えちゃって、諦めようかなーなんて思っていたのですが、旦那さんが「行こう」と言ってくれたので行く事にしました。
そしてせっかくだから「山優三辰」にお寿司を食べに行こうと♪
なるほど。旦那さんは花より寿司ですな。

今日は私も運転頑張ったよ〜^^

まずはランチに「山優三辰」へ。
IMG_4311.jpg
実は裏メニューの海鮮丼がものすごいボリューミーで人気なので食べたかったのですが、なんせ前日の夜に行く事を決めたので予約が出来ず、残念ながら海鮮丼は食べれませんでした。
まっ、予約なしでお店に入れただけでも良かったかも。

子供達はうどんを、私と旦那さんはお寿司を注文。
IMG_4309.jpg
いやぁ、美味しかった♡
評判通り。
次はぜひとも海鮮丼を頂いてみたいものです。

グランプラス近くの駐車場はさすがにいっぱい。地下8階まである駐車場がFULLだもんなー
運よく場所を確保できてラッキーでした。
早速グランプラスへ。

DSC_0251_201408200625215ad.jpg
おぉ、凄い。そして凄い人。。。

DSC_0252.jpg
切り花なので、イベント後半になるとお花が枯れてたりしてあんまり綺麗でないと聞いていたけれど、まだまだ綺麗でした。

DSC_0256_20140820062523497.jpg

DSC_0259_201408200625244fa.jpg
お花、綺麗だね〜🌸

DSC_0266_20140820062526195.jpg
何の行進かな?
みんな象の絵のバッチを付けてる。

本当は市庁舎のバルコニーに上がって全体図を見たかったので子供達を旦那さんに預けて並んでいたのだけど、バルコニーに着くまで相当時間がかかりそうだったので途中で断念。
残念〜。

DSC_0270.jpg

DSC_0272.jpg
でも上から見れなくても十分に堪能できたけどね。
ほんと綺麗。

毎回テーマがあるようで、今年のテーマは「トルコ移民50周年記念」でした。
トルコカーペットの柄を取り入れたデザインだそう。

DSC_0278_201408200639098bb.jpg
こちらは花よりお菓子。

しかしなんでベルギーでフラワーカーペットなんだろう?
花と言えばオランダじゃん!オランダのダム広場でやればいいのにね〜なんて。
まっ、何はともあれ念願のフラワーカーペットが見に行けて私は大満足。
子供達&旦那さん、お付き合いありがとう〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |