プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


夏の終わり

明日からインターは新学期。夏休みもいよいよ終わりです。
そして、オランダの夏は、、、終わった。 もう初冬の気温です。寒い・・・・(泣)
ダウンジャケット、クリーニングに持って行っておかないと。
これから長い冬が始まるのかと思うともう気分がどーんと暗くなっちゃうね。

しかし夏休み、2か月って長かったなー。
でもおじいちゃんおばあちゃんがオランダに来てくれたり、旅行に行ったり、お友達とも沢山遊べたし、子供達にとっても楽しい夏休みになった事でしょう。

そしてなんとか夏休み中にしょうのピューターも軌道に乗った感じがします。
まだフルタイムでは行けていないけど、別れる時もその後も泣かずになったのでもうあと一息な感じです。
めいが夏休み中だったので、しょうの送り迎えにめいも一緒に行っていたのですが、私がめいに言ってたようにめいがしょうに言うんです。「しょうちゃん、泣かずにバイバイできるかな?」とか「ママとめいちゃん、すぐに迎えに来るからね」とか。
ピューターの玄関の前で、「バイバイの練習ね」とか言って2人でバイバイしあってるし。
もう母要らずで、お姉ちゃん頼りになります。
それとしょうがピューターで頑張ってる姿を見ているので、めいも「幼稚園早く行きたいなー」とか「めいちゃんはもう大きいから泣かないけどねー」とか言うんです。
相乗効果であります。
兄弟って素敵☆

しょうをピューターに預けている間、めいと2人の時間も満喫しました。
ピューター周辺の公園を発掘しに行ったり、お買い物したり、お茶したり。
化粧品売り場でどの口紅の色がいいかなーと2人でこれは?とかあれは?とか言いながら選んだり。
娘とのお買い物、楽しい!娘が4歳でそう思うんだから、これからがとっても楽しみ♪

IMG_4157.jpg

そうそう、畑で沢山取れた人参、どうしようかなーと思いながら洗ってたら、片っ端から子供達にボリボリ食べられました。
甘くて美味しいからどんどん食べれるみたい。でも子供達がこんなに生人参が好きだとは知らなかったー。
せっかくなので、取れた人参と玉ねぎで人参ドレッシングも作ってみました。

IMG_4473.jpg
結構美味しい♪
このドレッシングだけでも栄養満点だしね!
子供達も気に入ってくれてサラダをよく食べてくれます。
自家製ドレッシング、ハマりそう。
スポンサーサイト

コメント:

初めまして

来週オランダ・ベルギーを旅行しますので(オランダはザーンセ・スカンスとデルフトに参ります)宿泊先のホテル「D' Vijf Broers」を調べていてこちらに辿り着きました。
オランダはもうそんなに寒いのですね。(>_<)
コートは必須でしょうか。

30年前に、夫の仕事の関係でドイツのケルンに住んでいたことがあって その時ヨーロッパのあちこちを回ったので、yukaさんの旅行記を懐かしく拝見しています。
ケルンではExcelsior に泊まられたのですね。羨ましい〜♪
サントリーニもぜひ一度行ってみたいところです。

また、遊びに来させていただきますね(^O^)

>朋さん

初めまして。コメントありがとうございます。
来週ご旅行にオランダに来られるのですね。
お天気は、先週あたりからもう毎日雨、雨、雨で気温も10度ちょっとだったりで日本だと初冬かい?!ってくらいのお天気だったのですが、天気予報によると来週はお天気な日が多そうで少し気温も戻りそうですね。
と言っても天気予報もコロコロ変わりますし、、、薄手のコートはあった方がいいかもしれません。
お天気に恵まれ、楽しいご旅行になりますように!

ケルンにお住まいだったのですね!クリスマスマーケット、とっても楽しかったです!
もしかしたら一度きりかも?!と思い、エクセルシオールに宿泊しましたが、すごくいいホテルでした^^
サントリーニもまた遠い将来、子供達が大きくなってからか、夫婦だけでのんびりと行きたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |