プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


実家の父がオランダに来ていた時、庭の草むしりをしてくれていたんです。(何をさせとるんじゃいっ!(笑))
で、庭の石畳の間にトマトが生えてると。
(いやぁ、実父に言われなかったらそのまま抜いてしまっていたな、絶対)
植えた覚えは全くなく、思いつくことは庭でBBQしてる時に子供達がトマトを毎回食べてたので、種が飛んだか?くらい。
でもせっかく生えて来てくれたならお世話してみようと。

☆7月29日☆
P1090393.jpg
子供達もお世話してますよ〜

☆8月12日☆
IMG_4152.jpg
だいぶ大きくなってきたよ〜

☆8月24日☆
IMG_4594.jpg
黄色の花も咲き、ついにトマトの実が!!!

赤くなるのはいつかしらね〜♪

ちなみにこっちのネギは買うと根っこが付いてくるので、それを植えとけば勝手に生えてくると実父に言われ、こちらも庭の隅っこに植えてみた。

P1090390.jpg
こんな感じで。

しばらくすると、、、、、

IMG_4150.jpg
こんなんになってます!
ちょこっとネギが欲しい時に重宝してます^^

野菜絡みで、、、先週の畑ではまたまた夏人参、玉ねぎを収穫。
それと、、、

IMG_4509.jpg
インゲン豆!!

IMG_4513.jpg
5家族で分けるとちょっとだけど。
また来週も採れるはず!

IMG_4515.jpg
人参〜♪
洗って食べてい〜い??

20140824.jpg
人参マフィンを作ってみました。
とっても美味しくって子供達に好評だったのだけど、なんせ人参が小さくっておろすのが大変すぎ!
なので次は冬人参が採れた時にしましょう〜

こうやって自分たちで育てて収穫して食べれるってほんと素敵です。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


