プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さてそろそろ8月も終わるので、その前に旅行記も書いておかねば。
今年の夏休み旅行(8/3-8/9)はイタリアのサルデーニャ島へ行きました。
サルディーニャの海はヨーロッパ1綺麗だという噂を聞き、それは行っておかねばと!!

サルディーニャはこんな場所にあります。


サルディーニャに行こう!と言ってはみたものの情報が全くない。
ガイドブックもないので、行ったことのあるお友達の話を頼りにいろいろ計画を立てました。
で、我が家のプランとしてはサルディーニャの北西にあるStintinoと北東にあるBaja Sardiniaに行きたい。
旅行会社のツアーも見てはみたのですが、Stintinoに行くプランがない。
Baja Sardiniaの方からレンタカーして日帰りに行くのも可能ではあるけれど、Stintinoにとっても綺麗なビーチがあるらしいので出来ればゆっくり滞在したいしなぁ・・・と。
というわけで今回もツアーの利用は断念。
自分で飛行機とホテルを手配することに。

アムステルダムからサルディーニャの北東にあるオルビア空港までは直行便が飛んでいました(行きか帰りにコルシカ島で30分程停まるらしいけれど)、、、が結構高い!4人で2000ユーロくらいする。 うーむ。
そこでサルディーニャの北西にあるアルゲーロ空港行きを調べてみるとミラノ経由にはなってしまうけれど、4人で1000ユーロ。半額で済む!!!
というわけで乗換えは面倒だけれど、アルゲーロ空港に着くフライトにすることにしました。
それとアルゲーロ空港で1週間レンタカーしました。

8/3
アリタリア航空
アムステルダム  12:15   ミラノ(リナーテ)  13:55
ミラノ(リナーテ)  15:30   アルゲーロ     16:35

旅行先で使い切れなかった色んな国の小銭なんかが家に貯まっていて、毎回空港に行く度に「あー、持ってきたら良かった!」と言っていたのですが、今回やっと忘れずに持って来れました^^

IMG_3935.jpg
募金♪募金♪

IMG_3936.jpg
飛行機の旅もだいぶ楽になってきました。
耳抜き対策のチュッパチャップスとDVDプレイヤーは欠かせないけど。

乗り換えはミラノのリナーテ空港。
マルペンサ空港に比べるとかなり小さめ。
いつも飛行機に乗る前にベビーカーをゲートで預けて、乗換えの時も飛行機を下りたところでベビーカーを受け取れたんだけど、今回初めてリナーテ空港ではベビーカーを受け取れなかった。
そのままアルゲーロ空港まで行くと。
えぇぇぇ、そうなのー?
国際線から国内線に乗り継ぎになるので、ちょっと歩くし、子供達が寝そうなんだけど、、、。
そんなこんなでアルゲーロ空港に到着!

アルゲーロ空港はこじんまりとした空港。
レンタカーもすんなりと借りれました。
今回のレンタカーはAudi♪快適な走りだよ〜


大きな地図で見る

さて最初の3泊はStintionoに宿泊するので、TomTomくん(車のナビ)にホテルの住所を入れてみる、、、が住所不明。
えっ???
なんで、なんでー??
携帯のGoogle mapに住所を入れてみても、、、出てこない。
サルディーニャ、思っていた以上に未開拓地なのかも。。。
ホテルに電話するも英語が話せないようで切られた・・・(泣)
ひーん、どうする?どうする?
とりあえずStintinoの町まで行ってみる。
でもやっぱりホテルには辿り着けない。

途方に暮れていたら、水汲み場で水を汲んでいるにおじいちゃんを発見。
絶対に地元の人だ!
絶対に英語は通じないと思ったけど、一か八かで話しかけてみる。
案の定英語は通じず、ホテルの名前を見せると、イタリア語で何かしら言ってくれてる。
スペイン語とイタリア語はなんとなーく似ているので言ってることが分るような、、、、やっぱりわからん。
がっかりしつつ車に戻ったら、なんとおじいちゃんがホテルまで車で誘導してくれると!!!
なんていい人ーーー!!!!感謝感謝です。
もう何度も何度もお礼を言いたくなったよ。実際言ったけどね!!

というわけで無事にホテル「Hotel Cala Reale」です。
3つ星ホテルなのでお部屋もまあ普通なんですが、子供の遊び場があったので、子供達はよくここで遊んでいました。
レストランの横に遊び場があったので、さっさと食事を終えては2人で遊びに行ってくれたので、ちょっと楽でしたね〜

DSC_0006_201408300627020f3.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0008_20140830062705326.jpg

DSC_0012_2014083006270635c.jpg

DSC_0013_20140830062708677.jpg

さっ、明日は海にいくぞー!!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


