プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


サルディーニャ島でリゾート地として有名なエメラルド海岸。
故ダイアナ妃がなくなる前にバカンスを楽しんでいたというのもここ。
高級リゾート地が立ち並び、セレブ達はプライベートヨットやプライベートジェットで訪れるんだとか。

もちろん我が家は車で行きます!レンタカーでね!!(笑)
それもまたまた山道くねくねなんですけどー!!!
地図上ではまーっすぐなんですけどね。。。とほほ。




エメラルド海岸の中にはいくつもビーチがあって、私達はホテルのフロントのお姉さんにいくつかお勧めのビーチを聞いてから行きました。
実際行ってみると、駐車場がなかったり、駐車場はあっても、山の上の方にあって、ビーチまでは500mくらい山を下っていかないといけなかったり(行きはいいけど、、、帰りは悲惨じゃん!)で結構大変な感じ(汗)
子供達も若干山道くねくねのドライブでダウンぎみ・・・。
でもせっかくなのでビーチには行ってみる事にしました。
なんていうビーチだったんだろう・・・。(ブログに書くなら覚えとけって感じだけど。。。すみません)

DSC_0216.jpg
駐車場からは坂道を15分程歩きました。(遠い!もう少し近い駐車場もあったけど、フルだった・・・)
やっぱりこのあたりは公共のビーチもあるけど、高級ホテルに泊まって、目の前のプライベートビーチで楽しむというのがいいのかもしれないなー。もちろんセレブになれればの話だけど。

ビーチに到着!
DSC_0203.jpg
1つのビーチは結構こじんまり。
隣のビーチに行くには山を上って、また下りてとしないと行けなさそうです。

DSC_0202_20140905210748c5a.jpg
遠くには沢山のクルーザー

DSC_0212_20140905210751e95.jpg
海はさすがに綺麗〜
エメラルド海岸と呼ばれるだけあって、エメラルド色〜☆

DSC_0206_2014090521075075f.jpg
透明度もなかなかです。

DSC_0198_2014090521164588e.jpg
ここは遠浅ではなく、20mも行けば結構な深さに。
海でも浮き輪で1人ぷーかぷかが出来るようになったね。上手、上手^^

DSC_0201_20140905211647085.jpg
と思っていたら、波に打ち上げられて、泣きべそ(笑)

DSC_0209_20140905211648855.jpg
自分で自分を埋めてます。
これ、楽しいねー♪

近くに売店なんかがなかったので、お腹が空いたくらいに撤退しました。
行くのは結構大変だったけど、エメラルド海岸、綺麗でした〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


