プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は午後からどこかに出かけようということになって、まだ行ったことのなかった航空博物館「Aviodrome」へ行ってみる事にしました。
お家からは車で1時間かからないくらいで到着。
IMG_0971.jpg

IMG_1053.jpg
チケット売り場が空港のチェックインカウンター風。
ミュージアムパスが使えるので大人は無料。
3歳から料金がかかるので、めいの入場料と駐車場代を払ってレッツゴー!

IMG_0976.jpg
セキュリティーチェック。
(実際はしないけど)
なんだか旅行に行くような感じでテンションあがるね。

まずは天気が悪くならないうちに外の展示を見て周ります。
IMG_0980.jpg
中に入れるよ〜
行ってみよう〜♪

IMG_0985.jpg
操縦席に座ってみる。
わぉ、すごいね〜、パイロットだー!

20140906-2.jpg
なんか飛行機って言ったら「紅の豚」を連想してしまう私。

IMG_0992.jpg
おぉ、馬はこういうのに入れられて飛行機に乗るんだね。
そういえばもうすぐ凱旋門賞だなぁ〜

IMG_0994.jpg
ボーイング747
乗ってみよう〜♪

IMG_0996.jpg
コックピットって、、、、もんのすごいボタンの数!!

IMG_1004.jpg
こちらはビジネスクラスでーす。

IMG_1006.jpg
飛行機ってこんな風になってるんだ。
面白ーい!

20140906-3.jpg
戦闘機も沢山。

「Hangar(格納庫)」の中の展示
IMG_1025.jpg

IMG_1008.jpg
ヨーロッパ内で乗る機会の多いKLM Cityhopper
ほんとオランダに来てから何度KLMに乗ってることだろう。
もう私の中ではJALやANAよりもKLMの方が親しみ深くなってきたよ。

Platform Lelystad Airportでは小型飛行機やヘリコプターの離発着を眺める事ができます。

子供の楽しめるスポットも沢山!
IMG_0988.jpg

IMG_0986.jpg
2人ともこの乗り物に夢中。
両手で上手に漕いで前に進みます。

IMG_1007.jpg
そして、めいが乗りたい乗りたいと言いまくっていた乗り物。
が、残念ながら身長が130m以上だったかな?制限があったので乗れませんでした〜

IMG_1035.jpg

IMG_1037.jpg
こんなんで飛び跳ねてみる。

IMG_0979_20140913083858155.jpg
こんな遊具もあったり。

さて室内へ行ってみよう〜

IMG_1052.jpg

IMG_1050.jpg
またまた遊び場満載です。

子供達が遊んでいる間にパパと交代でミュージアムの方に行ってみました。

IMG_1038.jpg
最初は人間の「空を飛びたい」という夢を叶えるものだったものが、、、

IMG_1043.jpg
恐ろしい戦闘機に変身していくわけで、、、。

今も私達のいろんな国に行きたい夢を叶えてくれている一方で、戦地では沢山の命を奪っている。
その事実を思うと飛行機が進化することはいいことなのか悪い事なのか、、、切ない気持ちになります。

IMG_1059.jpg

IMG_1058_201409140725469aa.jpg
ショップにはPLANESグッズがいっぱいだったよ〜

思っていた以上に大人も楽しめました。
子供達も遊び場が沢山あって大満足。
いやはや楽しかった♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


