プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



お団子

めいが幼稚園に行っていて、しょうのピューターのない午前中はここぞとばかりにプラレールで遊んでいます。

DSC_0346_20140917072633520.jpg
ほんとに飽きもせず、ずーーーっと電車を走らせてるのを見てるんだもんなー
男の子って面白いねー。
めいはなんでもすぐに飽きるし、ママも一緒にー!!ってのばっかりだったからなぁ。

さて昨日はお月見でした。
バレエの体験レッスンに行ったりでバタバタしてて何にもしなかったので、一日遅れではありますが、今日子供達と一緒にお団子を作りました〜^^

引き出しの奥にしまわれていた白玉粉、やっと出番が来ましたよ〜(笑)
COOKPADで豆腐と混ぜるレシピがあって、こりゃ栄養もあっていいやとやってみました。

DSC_0349_20140917072636e03.jpg
こねこね。

DSC_0348_201409170726340e6.jpg
こねこね。

DSC_0351_20140917072639a0f.jpg
こんくらい?

DSC_0350_20140917072637f2f.jpg
こんくらい??

DSC_0356_20140917073102245.jpg
浮いて来たらちょっと待ってからあげてね〜

DSC_0358_201409170731033c4.jpg
できたてを味見。
美味しいよ〜♡

DSC_0362.jpg
みたらしの餡をつけて。
私的には美味しい〜♡久々の和菓子の味。幸せ〜

DSC_0363_201409170731065ff.jpg
しょうちゃん、いる??
どうぞ、どうぞ。
思いの外、餡をつけると子供達には不評でした。えーん。

満月は、、、あっ、見てない(笑)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


