プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


畑ではインゲン豆&ウインターキャロットの収穫が続いています。
フルタイムになってから、めいは疲れているかなーと思いきや、毎週幼稚園の後でも楽しんで参加しています。

今日は畑に沢山咲いているお花でフラワーアレンジメントをさせてもらいました。

IMG_4715.jpg
子供達も1つずつ。
感性のままに活けていきます。
迷うことなくちゃっちゃと刺していきます。
めい、初めてのフラワーアレンジメント。

IMG_4716.jpg
じゃじゃーん♪
どう?素敵?
なかなかダイナミックで素敵な作品ができました〜^^

IMG_4719_20140920141035f6e.jpg
私はコンパクトにまとめてみました。
いやぁ、いろいろ考えると意外に難しいものですねー

IMG_4856.jpg
みんなでワイワイと楽しい時間でした〜^^

IMG_4844.jpg
フラワーアレンジメントの後は、ボランティアのおじさんが子供達に風船をくれたので、子供達は大喜び!
おじさん、いつもありがとう。

IMG_4842.jpg
紐にくくりつけた風船を持って走りまくり。
いい運動だわ〜

その間、大人達はいつも通りのティータイム。畑仕事しに行ってるのか、お茶しに行ってるのかわからんな(笑)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


