プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


観光するぞー
ちなみに私、「かもめ食堂」見て来ました。なのでやっぱり気になる場所がちらほら。

まずはAkateeminen Kirjakauppa(アカデミア書店)へ。
ここの建物は建築家アアルトのデザインしたもの。

P1090439.jpg

そして、「カフェ・アアルト」
IMG_4937.jpg
テーブルやイスはアアルトデザインのものだそうです。

それよりも、かもめ食堂で「ガッチャマンの歌」を歌っていたとこです。
私もミーハーだね(笑)

IMG_4936.jpg
ムーミンの本が沢山売ってました。
英語のものもありました。
子供達へのお土産にいいかなーと思って物色してみたけど、気に入ったものが見つからなかったのでやめときました〜

次に向かったのはマーケット広場。
時間が遅かったのですでに露店はなく、ひっそりしてました。
明日、サンデーマーケットやってたらいいなぁ。

P1090443.jpg
フェリー乗り場があるらしく、いくつかフェリーが停まってました。

P1090446.jpg
こんなヘンテコオブジェ発見。
周りの景色、台無しにしているような・・・・。なぜこんなのあるんだろう。

P1090449.jpg
マーケット広場からも見える「ウスペンスキー寺院」
北欧最大のロシア正教の教会。
すでに閉まっていたので中には入れませんでした。
トラムと一緒で、なかなかいい絵になってません?

P1090453.jpg
そして、「ヘルシンキ大聖堂」

P1090452.jpg
真っ白で「わぁ、綺麗!」って思わず見とれてしまいました。

さてその後は中心地から南へずーっと歩いてカイヴォプイスト公園へ。
P1090454.jpg
そろそろ夕焼け。

P1090456.jpg

お目当ての場所に到着。
P1090457.jpg
「Cafe Ursula」
公園の中を突っ切って来たら近道だったみたい。ぐるっと周ってきてしまったので、結構遠かったー
中心地から30分ちょっと歩いたかも。

P1090460.jpg
ここもやはり「かもめ食堂」を見た人には分るはず。

P1090458.jpg
小エビのサンドウィッチとビール!
やっぱりここではビールを頼みたくなっちゃうね。

さてぶらぶらホテルまで戻りまーす。

P1090462.jpg
公園の中をお散歩

P1090465.jpg
ステーキ屋さんの前のオブジェ。

P1090463.jpg
「Wanha Kauppahall (オールド・マーケットホール)」
食品市場らしいです。

さてホテルに戻って、腹ごしらえ。
サンドウィッチだけじゃ晩御飯にはならんからねー

IMG_4947.jpg
ホテルにあったイタリアンレストランで軽く食事。
たまにはゆっくりお酒でも飲もうかとワインを頼んだら、これが結構美味しかった〜^^
パスタも美味しかったしね。
ほろ酔い気分で部屋に戻り、買い物した物を並べてニヤニヤして、本日は終了。

旦那さんがメールで送ってくれた子供達の寝顔を見つつ、就寝〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


