プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


こっちでは朝、パパさんが子供達を学校に送ってくるという姿をよく見かけます。
我が家のパパさんは出勤時間が早いので、めいを幼稚園に送ってから会社に行くと遅刻になってしまうので今まで送って行ったことはないのだけれど、今日は朝8時〜10時まで水道工事で私が家に居ないといけなかったので、初めてパパがめいを幼稚園に送って行ってくれました。

いつもは車で行くけれど、今日は電車でパパと2人で通園。
パパはめいを教室まで無事に送り届けられるか緊張ぎみ(笑)
めいは電車通園が嬉しいらしくテンションあがってました。

学校に着くとちゃんとめいが教室まで案内し、お弁当はここに置いて、スナックはここ。
めいのカバンを置くところはここだよとちゃんとパパに説明したようです。
仲の良いお友達を紹介したかったらしいけど、「まだ〇〇は来てないねー」と。
で、パパが「あとパパは何したらいいの?」と聞くと、「もう行っていいよー。バイバイ!」とあっさりしたもんだったらしいです。
教室を出た後、こっそり覗くと、めいは先生の元へスタスタと近寄って行き、何かしらの会話をし始めたようで、その姿にパパはいたくめいの成長を感じたそうです。
1週間に1回くらいは俺が送って行こうかな〜と言っていました。
1週間に1回も会社遅刻したらクビになるから止めてくださいまし(笑)

めいもパパと通園したのがとっても嬉しかったらしく、それからもしばらくメトロの駅を見ては、ここでパパと電車下りたんだよーと言っていました。

めいがどんな所でどんな風に幼稚園生活を送っているのが少しだけだけど見る事ができてパパにとってもいい機会になったかな?

20140923.jpg
今日めいが持って帰ってきたお絵かき。
上は担任の先生2人。下は左からパパ、ママ、しょうの絵らしいです。
パパの絵はなかなか。しょうも髪の毛がないところをちゃんと表現できてるじゃん!(笑)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


