プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は大忙しの一日です。
午前中しょうのサッカーがあって、午後からまずはめいの仲良しのお友達の4歳のお誕生日パーティーへ。
フラットの前にある広い公園が会場。
日本人のお友達はもちろん、ピューターのお友達、近所に住んでいるお友達などなど、いったい何人が集まったのでしょう?

IMG_5163.jpg
公園で飼われているウサギさんにも久しぶりの対面。

IMG_5157.jpg
巻き寿司やら唐揚げやらが振る舞われました〜
お友達ママさん、ほんと巻き寿司作るの上手なのよ。絶対に教えてもらおうっと。
お寿司、外国人さんにはほんと喜ばれるから、ちゃちゃっと作れるようになりたい。

IMG_5159.jpg

IMG_5158.jpg
食べたり、遊んだりで忙しい子供達。
私はゆっくりお友達ママさん達とおしゃべりxおしゃべり。

IMG_5160.jpg
お友達がプレゼントを開けるのを遠くから見守るめい。
あげるプレゼント、ちゃんとめいが選んだもんね。
喜んでくれて良かったね。
しかしほんとにすごいプレゼントの量です。
大勢を呼んだパーティーは親は準備とか大変だけど、子供にとっては嬉しいよね。

そしてママさんお手製のお誕生日ケーキ。

IMG_5168.jpg
わぉ!だね。
お店で売ってるのみたい。
こんなの絶対作れないわ。

IMG_5170.jpg

IMG_5171.jpg
土台はキャロットケーキでした〜
鼻垂れながらも完食。

さてさて少し早めにお誕生日会を失礼して、別のめいのお友達宅へ向かいます。

本日2つ目のパーティーはめいのお友達パパさんの40歳のサプライズパーティー☆
うちの旦那さんとお友達パパさんも仕事でお付き合いがあって、家族ぐるみで仲良くしてもらっています。
というわけで家族みんなでお呼ばれ。
総勢6家族でお友達パパさんをお祝いしました。
しかもサプライズで!!!

DSC_0527_201410040938464bf.jpg

いやぁ、しかし凄いよね。
旦那さんのお誕生日をこんなに盛大にお祝いしてあげるなんて。妻の鏡だわ!
生い立ちムービーの上映や、旦那さんにまつわるクイズ大会なんかもあり、準備に相当時間がかかっただろうに。
もちろん美味しい手料理も振る舞われ、特大ケーキはなんと旦那さんの写真入り!

DSC_0528_20141004094442ed9.jpg
インパクト大過ぎる〜♪

そしてなんとなんと〆にきりたんぽ鍋が振る舞われました〜♡
きりたんぽは手作り!
期待以上に美味しかったのなんのって!
特に出汁がめちゃめちゃ美味しい。
お家でもやってみたいなー。
本場の出汁は作れないだろうけど、なんちゃってなら作れるかな?
いやぁ、しかし美味しかった!
ご馳走様でした^^

8時過ぎまでがっつりお邪魔してしまい、昼寝なしだったしょうは帰宅後、即寝。
で、パパにめいをお風呂に入れてもらい、寝かしつけしてもらってる側でそそくさとお出かけの準備をする私。

9時過ぎから私だけお友達のお家に向かい、オランダに来てから始めての女子会〜♡
IMG_5179_201410040953185ed.jpg
久しぶりの飲み会、楽しかったなー。
3時間があっという間。
ただただしゃべってるだけなんだけど、これがなんとも楽しいのよねー。
電車で帰るのが少し面倒だったけど、夜出歩いてる自分が少しばかり嬉しかったり(笑)
またやりたいなー

今日は楽しいイベント盛り沢山の一日でした。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


