プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は「ちびっこくらぶ」に初めて参加してきましたー
親子サロンみたいな感じかな。
子供は玩具で遊んで、親は自由におしゃべりして。
前から一度行ってみようと思ってたんだけど、ずるずると機会を逃しておりまして。

年明けで参加者は少なく3親子だけだったのですが、めいの同級生が2人もいてお知り合いになれて嬉しかった~♪
めいの4か月年上のTくんはもう立派にいろんな言葉をしゃべっていました。
まだ単語の段階だけど、ボキャブラリーはとっても豊富でびっくり
はたまためいの2か月年下のSちゃんはまだハイハイの段階。
ちょうどめいは二人の中間。すたすた歩くけど、おしゃべりはまだ。
今の何か月かってすごいよねー
Sちゃんのお姉ちゃん、3歳近いHちゃんはもう立派にお母さん代理。
めいは最初少し固まってたけど、人見知りで泣くこともなく、電話の玩具でひたすら遊んでました。
よかったー

集まりの後は、隣のカフェで軽くご飯を食べて帰ってるのーとお誘い頂き、いろいろと情報交換。
やっぱり幼稚園の事とかが気になるところ。
こちらで出会う人の話を聞いてると、だいたいみんな日本人幼稚園にお子さんを通わせてるのよね。
皆さん、2・3年で日本に帰国することが多いからそうなるんだろうなぁ~

逆にパパの会社の方の子供達はインターの学校に通ってる人が多くて、ずっと漠然と我が子もインターかな?と思ってたけど、よく考えたら会社の方は皆さん、何か国も海外赴任されている方が多くて、確かにそれなら子供はインターにいかせておいた方が良いと思うけど、このまま5年後に日本に帰るなら、小学校上がる前に帰国って事だし、幼稚園だけインターにいかせるというのももったいないかなぁ~
なんせインターって学費高いからねー
うーん、悩むところ。
パパとしっかり相談せねば。

さて、今日来られてたママさん達に他にもプレイサークルみたいなのがあるよって教えてもらいしっかり情報をゲットしてきました!
今仲良くしてもらってるお友達も来年には日本に帰っちゃたりするので、今年は頑張ってお友達いっぱい作るよー

次に行こうと思ってる旅行先情報もゲットできて、実りある一日でした~

写真
お家にて。
積み木、積み上げてます!!!
すごーい、ちゃんと積みあがってるよ
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |