プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は今年最後の秋晴れっぽいお天気だったので、サイクリングをしにデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園へ行きました。
めいの自転車も積み込んで。

前回行ったのはまだしょうを妊娠中だったのでかなり前。
その後行こうとしたことはあったのだけど、高速でなぜかそっち方面が通行止めになってたりして行けず、今日も途中で大渋滞にハマり、その上道路が通行止めになっていてかなり迂回させられたという。
どうもデ・ホーヘ国立公園とは相性の悪い我が家。

まっ、なんとか無事に到着しまして、お弁当を食べた後はサイクリング〜のはずが、子供達、公園の方へぴゅーっと行っちゃったし。
しばし待ちぼうけ・・・。
さっ、気を取り直してサイクリング、サイクリング♪

今度ここに来たら絶対に借りたかった自転車、バックフィッツ!
バックフィッツとは自転車の前に箱のような乗り物が付いてて、子供達を乗せれるのよーん。
オランダではこれに子供を乗せて移動しているお母さんが結構います。
でもバックフィッツ、買うとなると結構なお値段。
15万くらいするんじゃないかな。
超高級自転車!!

ここではレンタル代10ユーロで乗る事ができまーす♪
事前予約もできるので、確実に乗りたい場合は事前予約の方がいいだろうけど、空きがあれば当日でももちろんOK!
私は当日借りに行きましたが、3台くらいは空きがありました〜^^
ちなみに普通の自転車は無料で借りれます。

DSC_0538_201410142151492a5.jpg
これですよ〜、バックフィッツ!
初めての運転に私はドキドキ。
子供達もかなり緊張ぎみ(笑)

思っていたより乗りやすい!変速もついてるし。
小回りはきかないので、曲り角はかなりぐいっと曲がらにゃならんけど、2人乗せてる割には楽々〜♪

DSC_0546_20141015071553217.jpg
慣れてくると、爽快〜
しょうもとっても気に入ったらしい。

DSC_0540.jpg
こちらは普通の自転車の方がよいらしい。
2年半前は号泣で乗ってくれなかったな〜(笑)
これ分るかな?オランダの自転車はハンドブレーキがないのよー
フットブレーキなのです。
前に漕いだら進んで、後ろに漕ぐと止まるのです。

DSC_0542_20141015071552f43.jpg
いえ〜い!
僕この乗りもの好き〜☆

DSC_0549.jpg
せっかくのバックフィッツなので、記念撮影しまくりです(笑)

お天気が良くって気持ちいい!
久しぶりのサイクリングで運動不足解消かしらねー
でもやっぱり変速付きとは言え、ちょっとした坂でも前が重くてぜぃぜぃしてました。

DSC_0556.jpg
最後はしょうも自転車の後ろに乗せてもらって満足げ。

DSC_0558_20141015072417cbb.jpg
めいも自分の自転車で快適な走りです。(コマ付きですがね!)

なんか自転車の写真ばっかりでオランダらしいね。

☆おまけ☆
IMG_5291.jpg

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


