プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


お天気だったらしょうを連れてアムステルダム市内へ散策しに行こうと思っていたのに、朝から雨。冴えないねぇ。
今日はおこもりかなーと思っていたんだけど、昨日出張でロンドンに行ってた旦那さんが、昨日フライトキャンセルで帰って来れず、今日のお昼に帰ってきて、会社まで車で送って行くことになり、出たついでにとダム市内へ繰り出してきました。

しょうと2人でのダム散策、実は初めてかな??
あえなくベビーカーでお昼寝してくれたので、のんびり散策できたけど。

ミュージアムプレインの所に車を停めて、トラムに乗ってアムステルダム中央駅手前で下りて、「Dille&Kamille」へ。
オランダのシンプルで可愛い雑貨店です。
去年アムステルダムにも支店が出来て「わーい、嬉しいなー」と思っていたのになかなか行けずでやっと行ってきました^^

IMG_5372.jpg
思い描いてたキッチン雑貨が手に入り、るんるん♪

その後は、久しぶりにHaarlemmermeerstraatをそぞろ歩き。
この通りは雑貨店も多いので個人的に好きです。
コーヒーショップが多く、若干マリファナ臭いのがイヤだけど。

お友達に教えてもらった半年前にできたばかりのフィンランド雑貨の「A piece of Finland」というお店にも寄ってみました。
特に買うものはなかったけれど可愛い北欧雑貨を見ていると、またフィンランドに行きたい―なんて思っちゃいました。

IMG_5365.jpg
アムステルダムの景色はいつ見てもいいもんです。
そろそろ長い冬に突入です。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


