プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日からインターは秋休み♪
というわけで7泊8日のドライブの旅に出かけまーす^^

てっきりレンタカーを予約してたつもりができていなかったり、旦那さんの体調がイマイチだったりと朝から問題勃発でしたが、とりあえず自家用車で出発です。

まずはまだ行っていなかった「Safaripark Beekse Bergen」へ。
アフリカのビッグファイブを見にゆくよ〜

DSC_0681_201410280837179ae.jpg
ここのサファリパークを周るには自家用車、バス、ボート、徒歩という選択肢があります。
まず我が家はめいが「ボートに乗るー!」という事でボートに乗る事にしました。
結構並んでたけど、ボートが次から次へ来てくれたのでそんなに待たずにすみました。
ボートって言っても50人くらいは乗れそうな大きさ。
そして、ガイドさんがオランダ語でだけど、いろいろ説明もしてくれます。

DSC_0625_201410280837112f8.jpg

DSC_0644.jpg
何か見えるー??

DSC_0628_20141028084310afd.jpg
こんなのや

DSC_0632_2014102808371208e.jpg
こんなのや

DSC_0638_201410280837134fd.jpg
こんなのが見えました。

DSC_0643_201410280843116f6.jpg
おぉ、遠くで自家用車がラクダに絡まれてる〜!

進行方向に向かって左側の席に座った方が当たりかも。
お天気が良かったからボートも気持ち良かった〜
でも見れる動物的にはそんなに興奮するものはなかったなー

ボートを下りてから徒歩で周る事にしました。
その前に、オランダの動物園ならどこもある充実した子供の遊び場。
早速足止め〜(笑)

DSC_0648_20141028084803476.jpg
ぼよ〜ん、ぼよ〜ん。と一遊び。

その後は、
DSC_0651_201410280843120e0.jpg
ワニ

DSC_0655_20141028084313331.jpg
カバ

DSC_0657_2014102808431514b.jpg
トラ

DSC_0658_201410280848058ea.jpg
トラ見て大喜びのパパ&しょうの男子チーム。
ちなみにめいは「早く次ー!!」とな。

DSC_0659_2014102808480613d.jpg
やっぱり子供達はキリンにシマウマが好き。

DSC_0663.jpg

DSC_0662_201410280848070f4.jpg
自家用車コース、キリンさんにより渋滞中。
あんなにまじかにキリンに絡まれる事なんてないし、あれはあれで楽しそうだなー。

本当は最後に自家用車で周ろうと思っていたのだけど、意外に徒歩で園内を周ると広くって時間がかかり、かつ子供達もお疲れモードになってしまい、自家用車で周るのは止めたの。
次の工程もあったしね。
でもやっぱり周ってみたかったなー

それでも自家用車コースでは見れないものがやっぱり徒歩コースやボートコースにはあるわけで、全部のコースを試さねば全部の動物には会えないのよねー。
朝一に行かねばならんね。

DSC_0666.jpg
猿姉弟

DSC_0667_2014102808542676a.jpg
ぐずぐずに即効性のあるアイスちゃん。

DSC_0680_201410280854270d8.jpg
最後に象を見ておしまーい。

オランダの動物園、動物をまじかに見れる所が多いけど、ここは動物までの距離がちと遠かったなー
でも自家用車に乗ってラクダに絡まれたり、キリンに絡まれたりしたら興奮するだろうな〜^^
また行く機会があったら自家用車で周ってみようっと。

さっ、デュッセルドルフに向かいまーす。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


