プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さて最終日。
マーストリヒトの市内観光をするか、近くの動物園に行くかで悩んで動物園に行く事にしました。
ホテルから30分、ベネルクス(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)で最も美しい動物園の一つと言われる「ガイア動物園」があります。
我が家から行こうとすると結構遠いので、こういう機会にぜひとも行っておきたいなと思っていたの。
すっかり動物園好きファミリーになっております。親も含めて。

ちなみに以下は今年の動物園ランキングベスト5(どういう基準で選ばれてるのかまでは知らないけど・・・)

Top 5 dierentuinen 2014

1. Safaripark Beekse Bergen (Hilvarenbeek, NB) 9,0
2. GaiaZoo (Kerkrade, LB) 8,5
3. Apenheul (Apendoorn, GL) 8,5
4. Ouwehands Dierenpark (Rhenen, UT) 8,4
5. Burgers Zoo (Arnhem, GL) 8,4

ガイア動物園、2位です。
この旅行中でベスト1&2を制覇です。やった〜☆

DSC_0190_20141109104129434.jpg

DSC_0191_20141109104130602.jpg

DSC_0193_20141109104133563.jpg
我が家は動物園に来ると、しょうの方が良く歩いてくれます。

DSC_0192_20141109104132d34.jpg

DSC_0201_20141109104809f6d.jpg

DSC_0204_201411091048109ce.jpg
ここの動物園、他の動物園とは違って、森の中をお散歩してるみたい。
いい意味で今まで行った動物園らしくなくて新鮮でした。

20141025.jpg
しょうの大好きなお馬さん。
ちょっと寸胴でカッコよくないけど・・・・。

DSC_0205_20141109104812db4.jpg
じーーーーっつ目を凝らす先は、、、

DSC_0207_20141109104813c46.jpg
これまた大好きな鳥さん達。

DSC_0211_20141109105344756.jpg
めいは所々にあったこのパネルをめくるのが気に入ったらしい。
オランダ語は分らないけど、絵をみていろいろ説明してくれました。

DSC_0209_20141109105343705.jpg

DSC_0217_20141109105345591.jpg

DSC_0218_20141109105347911.jpg

DSC_0222_201411091053482f9.jpg

印象的だったのは、動物達がそれぞれ広い敷地内でのーんびり過ごしているように見えた事。
自然の姿を垣間見れた気がします。
動物園もそれぞれいろんな特徴があって面白いなぁ。

動物園と言えば、、、な象が居なかったなぁ。
代わりにマンモスゾーンがあったけど。
牧場系の動物、馬、ヤギ、羊、豚とかが居たなー

めいの大好きな水族館、AQUARIUMは驚くほどしょぼかったけど(笑)

こう頻繁に動物園に行くと親も動物についていろいろ知りたくなってくるもので、本気で動物図鑑が欲しいなと思う今日この頃です。

8日間のドライブ旅行もこれにて終了。
パパさん、体調不良の中、運転ありがとう。
子供達もお疲れ様。
移動が多くて少し疲れましたが、行きたかった場所に沢山行く事ができて大満足でした^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


