プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


初日はデュッセルドルフに泊まりました。

夕飯はやっぱり「やばせ」でしょう〜♡
DSC_0683_201410280919386ac.jpg
ミックスぬた
懐かしい味でほっとする〜

DSC_0684_20141028091939626.jpg
パパはお寿司にお造り。

そして、私は、、、、
DSC_0693.jpg
ひつまぶしーーー!!!!
まさかここでひつまぶしが食べれるなんて!テンションあがるわ。
美味しい〜、幸せ♡

DSC_0696_201410280919426c3.jpg
それに加えてウニの茶わん蒸し。
私、ウニ好きなのよねー。あぁ、最高だわ。

子供達の頼んだうどんも出汁がきいてて美味しかったなー。
おかわりしたしね。

お寿司も本当に美味しいしね。
やっぱり、「やばせ」はレベル高いわー。
大満足!

翌日、朝から「やばせ」の近くにあった公園で子供達はがっつり遊び。
DSC_0698_201410280919439ca.jpg

DSC_0703.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0713_2014102809281641a.jpg
ここの公園良かったなー。
広いし、遊具も揃ってるし、水遊びもできるし。
天気もいいし、着替えもあるから、まぁ濡れてもいいやーと放置。

いや、その白のワンピースだけは脱いでくれ〜!!!(汗)

子供達はとっても楽しかったようでなにより。
ゆっくり遊ばせてあげてたけど、実はラーメン屋の開店時間待ちだったんだけどね(笑)

以前デュッセルドルフに来た時は「匠」にラーメンを食べに行ったの。1号店と2号店(こっちは豚骨ラーメン)どっちも行ったけど我が家的にはイマイチ。
「匠」のラーメンが好きって人も沢山いるからこれは好みの問題だろうけどね。

で、まだ「NA NI WA」のラーメンを試した事がなかったので、今回はそっちに。
お店が拡張されたみたいで、ベビーカーでも楽々入れるテーブル席が増えてて、子連れには嬉しい。

DSC_0714_201410280928171c3.jpg
子供達は醤油ラーメン大
しっかりお食べ〜

DSC_0716.jpg
パパは塩ラーメン

DSC_0719.jpg
私は特製味噌ラーメン
ちょっとピリ辛。
でもめちゃめちゃ好みー♡

あー、お腹いっぱい。美味しかった!
私は絶対「匠」より「NA NI WA」派だなー

結局デュッセルドルフには日本食食べに来ただけだったけど、美味しい日本食で元気でたー!!^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


