プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ローテンブルクを出発して、フランスのアルザス地方、ストラスブールにやって来ました。
着いた日はもう夕方で遅かったのでホテル周辺をうろうろしただけなんだけど、、、、と、と、都会〜!!!!(笑)
ギャラリーラファイエットあるし!プランタンあるし!!
夕飯は近くのお惣菜屋さんで色々買ってお部屋で食べたんだけど、普通に美味しい!
あぁ、美食の国、フランス。

今回ストラスブールには3泊します。目的は周辺の美しい村々を周る事。
「ハウルの動く城の舞台」となったコルマールとか、「ブドウ畑の真珠」と呼ばれるリクヴィルとかね。
で、実はそんな可愛らしい村々を繋いでいくと、それはまさにアルザスのワイン街道となるのです。
というわけで、ワイン好きの旦那さんもテンションがあがる旅となるはず。。。

さてまずはエギスハイムへ向かいました。
ガイドブックによると、フランスでは毎年「花の町コンクール」が開かれ、エギスハイムは2007年にグランプリをとったんだとか。
そして、ここは「アルザスワイン誕生の地」ともされています。

DSC_0997_20141103224401ed4.jpg
この看板が「美しい村」に登録されているサイン。

DSC_1002.jpg

DSC_1005_2014110322440415e.jpg

DSC_0005_201411032244004db.jpg
こんなに寒い時期になってもお花が綺麗に咲いてるー

DSC_0011_201411050149442ea.jpg
お散歩、お散歩♪

DSC_0031_2014110501494556e.jpg

20141022.jpg
やっぱり看板が可愛い。

DSC_0020_20141105015800120.jpg
めいが見つけた「ブレーメンの音楽隊」の看板。

お店やレストランも少なめ。
と言うかお店にワイン屋、ほとんどが閉まってる!!
銀行すら・・・。
今日って祝日??
旦那さんはワインが買えなくてがっかり。

エギスハイムの村は静かでこじんまりとしたとても可愛らしい村でした。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


