プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さあ旅行も終盤です。
ストラスブールを出発してオランダに向かいます。
マーストリヒトの少し手前、Drielandenpuntに立ち寄りました。
ここはオランダ、ドイツ、ベルギーの国境地点があるところです。
いつか機会があれば行ってみたかった所だったので、念願叶って嬉しい〜^^

国境地点に行く前に、、、、ちょっとランチタイム。
Drielandenpuntまでは坂をずーっと上って行くのですが、その途中にあったレストラン(2軒あって、Drielandenpuntに近い方のレストラン)に適当に入ってみたら、、、

DSC_0161_20141109095618ba6.jpg
☆ルッコラソースのパスタ☆

DSC_0162_2014110909561941a.jpg
☆オニオンスープ☆

オランダなのに、、、、(いや、もしかしたここはベルギー??ドイツ??分らん)
適当に入ったレストランなのに、、、
美味しい!!!

マーストリヒトがオランダらしからぬ美食の街というのも期待できるかも。。。

さてさて、いざ国境地点へ!!

DSC_0166_201411090956217e5.jpg
じゃじゃーん!
めいは只今、右足がドイツ、左足がベルギーに居ます(笑)
しょうはベルギーに。

DSC_0171.jpg
私も混ぜて〜♪
めいはオランダ、しょうはベルギー、ママはドイツに居ますよ〜
日本じゃこんなの絶対にないもんねー

さっ、感動してたのは私だけど、子供達は公園で早く遊びたーいとな。

DSC_0173.jpg

DSC_0187_20141109100450356.jpg
結構遊具の充実した公園がすぐ側にありました。
ここでめいっぱい遊んで行く事に。
なんせストラスブールからここまで4時間くらいかかったもんね。
子供達も体を動かしたくって仕方ない。

DSC_0185_20141109100449725.jpg

DSC_0189_20141109100451cd5.jpg
子供達にとったら、旅行でいろいろ周るより、毎日公園で遊ぶ方が楽しいに違いない。
この旅行中、後半はめいはずっと「いつお家に帰るのー」「オランダに早く帰りたいー」と言ってたからね。
寒い中よく遊びました〜

さて、ここから40分程で、マーストリヒトです。
今回は中心地から10分程の所の「Novotel Maastricht」に泊まったのですが、ここが良かった〜◎
他の国のノボテルもお部屋は綺麗であんまりはずれた事はないのだけれど、ここは食事が良かった!
夕食に頼んだルームサービスも良かったし、朝食だって超充実!
この旅行一番の朝食でした!
マーストリヒト恐るべしです。

さっ、明日はいよいよ最終日。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


