プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


秋休み最後の日曜日はもうすぐハロウィンなので、ジャックランタンを作りに行きました。
(すっかり時期外れの記事になってしまったのは気にしないでおこう・・・)
去年は大きいかぼちゃを買ってきて家で作ったなぁ〜、ほぼ私1人で。
今年はめいも楽しめるかな??

場所はチューリップ狩りをしたところです。
HPはこちら
時期ごとにいろんなイベントをやっているので楽しい所です。

IMG_1146.jpg
まずはかぼちゃを選びに行きます。
あんまり大きいサイズのはなく、小ぶりだったのが残念。

IMG_1149.jpg
ジャックランタンの顔を描いて、中の種を綺麗に出します。
去年もブログで書いたけど、食用のとは違って意外に中はスカスカなのでそんなに大変ではありません。

IMG_1155.jpg
専用の道具を使って、顔の部分を取り除いていきます。

IMG_1158.jpg
結構力いるよ。
さすが専用の道具を使うと綺麗にくりぬけるわー

IMG_1168_201411091957364ab.jpg
出来上がりは、、、うふふ。いいんじゃない??

12,50ユーロで、ジャックランタンを作って、子供達はチップスとレモネードをもらえ、親にはコーヒーか紅茶がもらえました。

IMG_1145.jpg
すっかり秋の飾り付け。
ほおずきがいいよねぇ〜

IMG_1165.jpg

IMG_1164.jpg
この小さな花瓶に大振りのお花が可愛かったな〜

帰りにキャンドルをもらって、お家に帰ってから早速ライトアップ。
IMG_1169.jpg
なかなか愛嬌のあるお顔でいい感じです♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


