プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はなかよしくらぶのイベントの日。
秋の運動会〜♪
お部屋もいつもとは違いひろーーーいお部屋に移動。
参加者もウェイティングの人を合わせると子供だけで19人?!親を入れると倍!
今日は大賑わいです。

まずは皆で準備体操。

その後は親がタオルをズボンの後ろに着けて、子供達に取られないように逃げるよ〜
今度は子供にタオルを付けさせて、親が取りに追いかけるよ〜

それから障害物競走。
椅子に上って、机をくぐって、でんぐり返しして、、、、
単純だけど子供達にはこれで十分。

DSC_0879[1]
しょうはまだ補助してあげないとでんぐり返りができませーん。
お家で練習だな。

続いて〜、玉入れ♪
2チームに分かれてボールを箱の中に入れるよ〜
備品だけでいろいろ遊べるものだなぁ。

DSC_0913[1]
最初はとっても楽しそうに参加していたしょうですが、、、

DSC_0932[1]
段々と皆がボールの取り合いになって、自分の分を死守するのに必死。
泣きながらもよく頑張りました〜

そして、最後にパン(お菓子)食い競争。
まずは親がお手本??
いやぁ、結構必死。そしてお菓子を口でくわえる姿は写真に撮らないで〜(汗)

子供達も我先にと猛ダッシュー!
DSC_5922[1]

DSC_0997[1]
取れた、取れた。

今日はおやつもスペシャルよ〜
IMG_5454.jpg
ワッフルに生クリームぐるぐる。その上にトッピングをパラパラ。
大勢で賑やかにいただきまーす。
そして、あっという間に完食ー。

お土産までもらって大喜び。
IMG_5455.jpg

いつもより大人数だったので、ちょっと場に慣れるのに時間のかかった子達が多かったけれど(我が子も含めて)、楽しい2時間でした。
リーダー&サブリーダーは本当にお疲れ様でした。

なかよしくらぶ、現在はウェイティングの人が多くてなかなか正会員にはなれないけれど、2か月に1回のイベントには出席できるので、是非是非!次はクリスマス会かな^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |