プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


HAPPY HALLOWEEN〜♪

DSC_0228_20141111135101337.jpg

インターでは仮装して登校している子もちらほら。
めいも魔女の帽子を被って登校してみました〜^^(写真は撮らせてくれなかったのでないです。。。)

今年はめいが毎日幼稚園に通っていて、ハロウィンパーティーをしてあげれなかったので、晩御飯はハロウィンプレート。
DSC_0235_201411111351028fe.jpg
夕方から学校主催のTrick or Treatに行く予定だったので、朝からバタバタと準備。

DSC_0258_2014111113510376e.jpg
子供達にはかぼちゃスープが好評でした〜^^

さてバタバタと今年も楽しみにしていたTrick or Treatへ♪
IMG_5457.jpg
今年は白雪姫姿で。
コート着てたらわからんかな。
しょうにもいろいろ衣装を探したんだけど、あまりいいのが無くてマントだけ用意してたけど、着用拒否でした(泣)

話は飛ぶけれど、今週はハロウィングッズを色々探していたのだけど、オランダってほんとにハロウィングッズが少なくてつまらない。
で、フェーンセントラムのショッピングモールからRembrandtwegを歩いていくと、ちょうどうさぎのパン屋さんの向かいに「Party Balloon」というパーティーグッズ専門店があって、ここが近所では一番豊富だったかなぁ〜
ハロウィンのコスチュームも沢山あったけど、本当に小さい子向けよりはちょっと大きい子供(めいくらいの年)〜大人向け衣装が多かったかな。
とりあえずしょうを連れて行ったんだけど、店内のハロウィンディスプレイが怖すぎて泣きべそかいてました(笑)

さてさて話は戻ります。

インターのTrick or Treatはアメリカンコミュニティーが主催してくれていて、場所はアメリカンコミュニティーが多く住んでいる地区で事前に周る場所は決められているんだけど、毎年の事だからきっとご近所さんも了解しているのか、一般のお家でもお菓子をもらえたりします。

飾り付けやコスチュームも気合いの入ってるお家が沢山!
なかには親にホットワインをサーブしてくれるお家だってあったよ。
20141031.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0250_20141111141301172.jpg

DSC_0247_20141111135648d51.jpg

DSC_0248_20141111135649ece.jpg
お家だけでなく、路上に停まっている車や自転車にだってTrick or Treat!

DSC_0249_20141111141300257.jpg
あんなに勢いよく出発したにも関わらず、他の生徒の華麗な変身っぷりに2人ともすっかり怖がってしまい、「もう帰りたい・・・」連発のめい。
怖い衣装を着た人の所にはお菓子はもらいにいけませーん(笑)

それでも今年はちゃんと「Trick or Treat!」って1人で言えたね^^
頑張ってぐるりと周り、籠はお菓子でホクホク。

DSC_0256_20141111141302e30.jpg
お友達と記念撮影して、「やっとお家に帰れる〜♪」
何歳くらいになったら楽しめるかな?

さっ、来月はオランダ版ハロウィン「シントマールティン」が待ってるね。
またお菓子ホクホクだわね(笑) 

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |