プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



なんだかとっても栗が食べたくなって、先日、今年初めて栗を買いました。

IMG_5464.jpg

栗ご飯にしよう♪

、、、皮むきに格闘すること40分。

DSC_0365.jpg
そんなに甘くはなかったけれど、皮むき頑張ったし、満足^^

今日はミラノに出張に行っていた旦那さんがマロングラッセをお土産に買ってきてくれました。
IMG_5472.jpg
Giovanni Galli(ジョヴァンニ・ガッリ)のマロングラッセ。
私はあんまりスイーツに詳しくないので初めて知りましたが、マロングラッセならジョヴァンニ・ガッリ!ってくらい有名だとか。
確かにそんなに甘くもなくとっても上品なお味で美味しかったです。
ミラノに2店舗あるだけらしく、最近は日本でも買えるようになったらしいのですが、驚くことになんとこのマロングラッセ1個で800円以上するみたいです。
1個で800円・・・・。くらくら。
もちろんミラノで買ったらそんなにはしないらしいけど。
スイーツって高いね。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


