プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


来週の火曜日はいよいよ「シントマールティン」。
去年はお家でお菓子を配る方だったけど、今年はお菓子をもらいにいきたい!
ということで、ランタンを作らねば。
しょうはピューターで作って来たけれど、めいのがなかったので、週末、近くのショッピングモールでランタン作りが出来るという情報をゲットして、作りに行ってきました〜^^

DSC_0370_20141117075936cc1.jpg
ママが切り切りしている横で2人はお絵かき中。

DSC_0372.jpg

DSC_0377_20141117080242b87.jpg
8枚のパーツを上下で止めて、、、

DSC_0383_201411170759374d8.jpg
じゃーん!
出来上がり。

ちゃんと中には電球が入っているので、暗い場所ではちゃんと光りまーす。
いやぁ、タダでこんなの作らせてくれるなんてラッキ〜

DSC_0387_2014111707593935a.jpg
2人とも気に入ったらしい。

さぁ、あとは「Sint marrtin」の歌を覚えなければ!!

DSC_0390_20141117075940deb.jpg
帰り際、こんな看板を発見。
大規模なフリーマーケットの案内。
あぁ、今日だったっけ。
一度見に行ってみたかったので、子供達が寝ている間に行ってみました。
子供の玩具を売ってるお店が多かったかな〜
何も買わなかったけど、気になるものはちらほら。
どうも最近食器にばっかり目が行っちゃうのよねぇ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


