プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


シントマールティンが終わったら、次はシンタクラース(Sinterklaas)です。

去年のブログにも書いたかもしれないけれど、、、シンタクラースはお供のズワルトピートを引き連れてスペインからオランダにやってきます。そして12月5日のシンタクラース祭の日までオランダ各地を周り、子供達にお菓子を配ってくれるのです。
そして12月5日の夜に子供達にプレゼントを配り、スペインに帰って行きます。
子供達は良い子にしてないと、プレゼントをもらえないし、かつズワルトピートにスペインに連れて行かれます。
シンタクラースがアメリカに伝わり、サンタクロースになったと言われています。

というわけで、本日シンタクラース様一行がオランダに到着されました〜♪
私の住む町にもやって来たので皆で会いに行ってきました。

DSC_0443_201411220738241b4.jpg
肩車に抱っこ。
パパ、頑張ってます!
見える〜??

DSC_0444_20141122073825e5a.jpg
来た来た!ズワルトピート!
真っ黒の顔が小さい子には怖いのよねぇ〜
この顔でスペインに連れて帰られるとなると、そりゃ子供達は良い子にしなくっちゃね。

めいも去年くらいまでは怖くて近づけず。
今年はまぁだいぶ慣れてきたような気がする。

DSC_0446.jpg

DSC_0449_20141122073828ae2.jpg

DSC_0459_201411220738290a2.jpg
ズワルトピートは「PEPERNOTEN」というクッキーを子供達に配ってくれます。
顔は怖いけど、お菓子は欲しい。

DSC_0453.jpg

そして、お待ちかねのシンタクラースが登場です!
DSC_0464_20141122075334e55.jpg
さすがに大人気!
しょうはシンタクラースが乗っていた白馬に釘づけ。

その後もズワルトピートがどんどんやって来ます。
DSC_0466.jpg

DSC_0467_20141122075337739.jpg

DSC_0469.jpg
最後は馬車にまたまたしょうが大興奮!

目の前をパレードが通り過ぎて行ったので、超至近距離でシンタクラースもズワルトピートも見れたし、大満足!
さぁ、12月5日までお祭り騒ぎが続きます。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


