プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はインターでWinter Fairがありました。
午前中は子供達と一緒に周り、午後からお手伝いに入り、その後少しだけ1人でぶらぶら見て周りました。
去年よりなんだか業者さんのお店も少なかったし、雨で外で子供達は遊べなかったので、例年よりはイマイチでした〜

日本人コミュニティーでは日本食を販売するので私も朝から唐揚げを揚げ揚げ。
お昼時には販売のお手伝いもしました。
文化祭みたいで楽しい〜♪うふふ。
日本食は、巻き寿司、いなり寿司、から揚げ、焼き鳥、枝豆、焼きおにぎり、おにぎり、などを販売しました。
おかげさまで完売御礼〜
日本食はインターでも人気なんですよ〜
そして外部の日本人の方も沢山来てくれていたしね。
私もお友達に沢山会いました^^

そんな皆のお目当ては業者さんの出すお店。
人気なのはヒンデローペンのお店にLaura Amiss のお店、デルフト焼きのお店、ポーランド食器のお店等々。
日本人ママさん達が沢山集まっていたよ^^
ヒンデローペンのお店はなんと通常の半額価格となってたみたいです。

Laura Amissの絵は私も持ってます♪
DSC_0560_201411260832516c5.jpg
去年のフェアーの時に買ったもの。
アムステルダムの街並み。
これは小さいサイズのキャンバスのもの。

今回、本当は同じサイズのキャンバスのもので風車&チューリップの絵が欲しかったのだけど、同じサイズのがなかったのと、旦那さんに「えー、1つ持ってるやん」と難色を示された為に買うのを断念。

でもやっぱり諦めきれず、後半1人でぶらぶら見てた時に、キャンバスのではなくお手頃価格のプリントの方を買っちゃいました。
DSC_0559_20141126083250c0d.jpg
あー、でもやっぱりキャンバスのが欲しかったなぁ・・・。
でも置いてあった大きいサイズのキャンバスのはちょっと大き過ぎて、今のお家ならいいけど、日本に帰ったら飾るのが大変やろうし・・・。

まぁ、とりあえず買ったものを飾ってみよう。。。(笑)
いつも絵を買っても額をなかなか買わないので飾れてないものもちらほら。

他には日本人の方がやってらっしゃるアクセサリーのお店もいつも見ちゃう〜
ビーズで作られたアクセサリーはとっても可愛いの♡
そしてとってもリーズナブル。

IMG_5487.jpg
Kids Play Areaにて。
朝一で行ったらガラガラで遊びたい放題でした〜

IMG_5492.jpg
自分たちでポップコーンを買いに行ったよ。

IMG_5498.jpg
アジアンコミュニティーのブース。
グリーンカレー、美味しかった〜♪

インドのブースのバターチキンカレーがこれまた美味しかったんだって。
食べそこなった〜!残念。

IMG_5501.jpg
子供達がお菓子の家作成中。
 
先に家に戻った子供達はパパと生ハムを買いに行ってたそうで。
ほんとうちの子供達は生ハムが好き。贅沢だ!
まぁ、日本より安く買えるからいいけどさ〜

IMG_5503.jpg

我が家の生ハムのお気に入りのお店はヘルダーランドプレインにあるイタリアンのお店。
P1000154[1]
試食もさせてくれるので子供達は大喜び!
サンドウィッチも美味しいよ☆
スポンサーサイト

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ayakaさん

コメントありがとうー!

あっ、文香ちゃんも持ってるのね♪
うちも額を買って飾らないといけない絵が3,4枚あるよ・・・。はよ買えってね!

生ハムはこっちに居る間に食べまくっておかないといけないものの一つだね。あと牡蠣とワインとチーズ・・・。

あー、文香ちゃんファミリーに久々会いたいわぁ〜><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。