プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


オランダは連日シンタクラースとズワルトピートで盛り上がっています。
日曜日、ショッピングモールに行くと、

IMG_5536.jpg
ピート、発見!

IMG_5537.jpg
ミニトレインに乗ってる子供達にお菓子を配っていました。

IMG_5543.jpg
こちらは演奏中。

IMG_5544.jpg
ピートの恰好をした子供達もちょこちょこ見かけます。
この袋にお菓子を入れてもらうんだよねぇー^^
めいも着たら〜って聞くんだけど、イヤだって〜。つまんないのぅ。

来週末はフェーンセントラムにシンタクラースがやって来ます。
ちなみに昨日はヘルダーランドプレインに来ていたみたい。
去年はヘルダーランドプレインに会いに行ったなー
最初はわーっと皆シンタクラースに駆け寄って、なかなか写真も撮れないんだけど、1時間もすれば暇そうにぶらぶら歩いてるシンタクラースに笑っちゃった。

我が家のシンタクラースグッズ。
IMG_5563.jpg

DSC_0577_20141130133317123.jpg
この絵本、持っているお友達も多いけど、字がなくて絵だけなのでオランダ語が読めなくてもOK!
そして、シンタクラースとズワルトピートがスペインからやって来てプレゼントを配ってくれ、最後はまたスペインに帰って行くというストーリーが解るようになっているのでお勧めです☆
しょうが結構好きでよく見てます。(たぶんシンタクラースが乗ってる白馬が好きなんだと思われる)

あと、今年買ったCD。なんと€1。安っ。
最近車の中ではこれをかけっぱなしにしています。
めいもしょうも幼稚園で歌うからちょっとでも覚えられたらなぁ〜と思って。

You Tubeで調べたら色々な歌が出てきます。
シンタクラース絡みの歌って多いのねぇ〜

比較的まとまってるのはこちら。


それと個人的に気に入ってるのはこれ。めいが見つけ出しました。


12月5日まで楽しむよ〜♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |