プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はアムステルダム市内にある動物園に行って来ました。
最近は絵本や雑誌などで動物を見る事も多いから、めいも少しは解るかなぁ~と思って。
親は動物園なんて何年ぶりー??って感じでそれはそれで楽しみ

冬の動物園ですが、意外にも子連れの人が沢山♪
P1010963.jpg

大人→18.95ユーロ
2歳まで→無料

そこそこ良いお値段がしますが、動物園の中には水族館とプラネタリウムもあるんですよー
さぁ、張り切って行きましょう~

P1010966.jpg
-Forest Houseにて-
ちっちゃなお猿さん。
かっわいい~

柵も何もないし、こっちが森に迷い込んだ感じで動物と触れ合うことができます。
真上の木に飛び乗ってきたりすると、けっこう私ですらびっくりします。

P1010972.jpg
私達夫婦が一番興奮したのは・・・ジャガー

柵があるとはいえものすごい迫力なんですー
うろうろと歩き回る姿にも無駄がない。
顔もよく見れば見る程、すごみがあって・・・
とにかく迫力満点、怖い!かっこいい~
カメラを向けるのも怖かったけど、どうしても撮っておきたくてわざわざ戻ってまで写真に収めました


最初にめいが食いついたのが・・・
P1010976.jpg
絵本でもよくみるキリン
キリンを見つけると、指さして「あー、あー」って何度も言ってたね。

P1010978.jpg
食い入るように見つめてます。

次は、やはり動物園と言えば・・・
P1010984.jpg
ゾウですよね

P1010986.jpg
かなり近い距離で見れました。
ゾウも絵本なんかでかなり見ていたので、もっと反応するかなーと思っていたけど、空腹&眠気&寒さであまりテンションの上がらないめいでした

P1010989.jpg
ダチョウもこの距離なんですが・・・ちらりと横目で見るだけで無反応のめい・・・

と言うことでこの辺でランチにすることに。
レストランもちゃんとありますよー
かなり混んでたけど。
めいも持参したおにぎりとフライドポテトをパクパク食べて、トマトスープもしっかり飲んで元気回復!
最近、フライドポテトを食べる事があって、気に入ったのか大好物に。
脂っこいものはなるべく控えようと思って食べさせてなかったのにー

P1010979.jpg
レストランの前には遊具もありました。
この辺が公園っぽい。
でも奥にはオリックスがお散歩中。
日本の動物園ではなかなかお目にかからない動物にも会えるから面白い

お腹も満たされた所でまた頑張って歩きますよー
めいも基本ベビーカーには乗らずに頑張って歩いてました
歩けるようになると、ほんとお出かけも楽しくなるね~

本日、一番めいの心を掴んだのが・・・
P1010995.jpg
ペンギン
これまたかなりの至近距離で見れます。
私もこんなに近くでみたのは初めてかも~
泳ぐ姿もすぐ側で見られたよ。
ペンギン、かわいい~

P1010998.jpg
めいもなかなか動こうとしません。
ペンギンコーナーでゆっくりした後は、寒さしのぎも兼ねて水族館へ。

そんなに大きくはなかったけど、アマゾンの魚とか、珍しい魚も展示されてて面白かったです。

P1020002.jpg
カラフルな熱帯魚が気に入ったみたい。

水族館を出たところでめいはついにダウン。
お昼寝モードに入ってしまいました。
園内を少しぶらぶらして、プラネタリウムに行こうかとも思ったけど、上映時間がうまく合わなかったので、今回は諦めてまたの機会にすることにしました。

それでも3時間半~4時間くらい居たかな?

結構古い動物園らしく、確かに柵とかもこんなんで大丈夫??ってとこがあったりしますが、動物をかなり間近に見ることができてとっても楽しめました。
大きな公園の中に動物がいるような感覚でした。

家から動物園まではかなり近くて、車で15分くらいかな?
すぐに帰ってこれるのもいい~
また行こうね~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


