プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はめいのクラスは課外授業でBOS公園へ。
とは言え送り迎えは親がするので、半分以上の親がボランティアとして同行。
寒いし、朝からちょっと雨も降ったりだったので、中止かなーと淡い期待をしていたけれど、無事に行く事ができました。

IMG_5645.jpg
落ち葉がいーっぱい。

さて、皆で落ち葉探しです。
茶色の葉っぱ何枚、黄色の葉っぱ何枚、赤の葉っぱ何枚、種を何個、と言った具合に課せられていたのですが、まぁ適当な感じで。
拾った落ち葉で冠を作るんだそう。

一通り落ち葉を拾った後は、皆で集まって、スナックタイム。
先生がホットチョコレートとビスケットを配ってくれました。

IMG_5659.jpg
ちゃっかり生徒の一員となっている弟。
めいより先にビスケットもホットチョコレートもゲットしてましたもの(笑)

一息ついた後は森の中を散策。
生徒達は先生からi padを託され、思い思いに写真を撮ったりしていました。

IMG_5663.jpg

IMG_5668.jpg
キノコを見つけたり

IMG_5670.jpg
ナメクジ?

お友達パパさんがカエルを見つけて、皆で大興奮したり。

IMG_5738.jpg
先生が持って来ていたぬいぐるみを色んな所に置いて子供達に記念撮影をさせてました。

IMG_5746.jpg
枝に引っかかってます。
なんか可哀想な姿ね・・・。

雨上がりで足場が良くなかったので、皆ドロドロ〜
ランチの時間の前には幼稚園へ戻りました。

しかしまぁ疲れた。
短い時間だったけれど、森の中をウロウロ歩いたし。結構寒かったし。
お迎えに行ったら、どの親も「疲れたねー」とぐったりしてました(笑)
でもまぁ、子供達にとってはいつもとは違う楽しい時間を過ごせたんじゃないかな。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |