プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝一はしょうをサッカーへ。
今日はピートフッチェボールらしく、まずはシンタクラースの歌を何曲か歌い、終わった後にはピートからの修了書&お菓子をもらいました〜。
最近、サッカーには「ママと行く」と言い張るので私が一緒にレッスンを受けるはめになっております。
ボール操れないのになぁ、私。
パパと行って欲しい・・・。

しょうはボールを蹴るのはとっても楽しいみたいですが、まぁ下手です(笑)
クラスでは恐らく最年少かとは思うけれど、半年くらい年が上の子とかめちゃめちゃ上手にボールを蹴ってるもんなぁ。

IMG_6089.jpg
すぐに手使うし(笑)
まっ、いっか。

DSC_0581.jpg
もらった修了書。

どうせならピートがやって来て、一緒にサッカーとか出来るんだったら楽しいのにな。

さて、サッカーの後、どこに行きたいと子供達に聞くと、「動物園」と。
それしかないんかい?!と毎度突っ込みたくなります。
いくつか行きたいクリスマスマーケットもあるし、額を買いにアムステルダム市内にも出かけたいしと思ってはいるのになぁ。
仕方ないのぅ。。。
しかし、今日って相当気温低いし動物園キツイなー。
よし、ロッテルダムの動物園に行こう。
動物園内の水族館をまだ見ていなかったし、今日は水族館をメインに行ってみよう♪

急に行先を決めたので一眼レフ忘れたー
ということで写真はI padで撮ったものなので、あんまりなのが多いよ〜(汗)
そして後半は子供達に奪われてたのでほとんど写真がないよー

IMG_1214.jpg
さぁ、室内をゆっくり周ろう♪(笑)

IMG_1222.jpg
トンネル〜

IMG_1221.jpg

IMG_1230.jpg

IMG_1237.jpg
海亀でかい!!

やっぱりこういう展示方法は親も興奮するね。

IMG_1267.jpg
エイに餌付けしている所が偶然見れました。
あぁ、写真がイマイチ。。。

IMG_1376.jpg
喧嘩してるペンギン??

IMG_1421.jpg
アザラシ

めいカメラマンが撮った写真
IMG_1282.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1347.jpg

たまにいい写真があるのよねー
でも何枚も何枚も連写するもんで、後で写真の整理が大変なのだよ。

水族館は思っていたよりは広くて、そこそこ時間を過ごせたよ。
途中、分岐点があって、その後戻らなかったから本当はもっと見る所があったんだと思う。
水族館としてでも訪れられるかも。
でもやっぱり日本の水族館の方が何倍もいいけどね。

イルカとかシャチとか見たーい。

水族館を出ると、朝よりは気温も少し上がったようでなんとか外も周れそうな感じ。
というわけで、ご希望により、ゾウやトラ、キリンなんかを見に行く事に。
もう見たいものだけピンポイントで周ります。
まぁ、2回目だからね。寒いしね。

IMG_1461.jpg
トラ、ガラス越しやけど、めちゃめちゃ近くまで来てくれるよ。
でも動くの機敏すぎて写真はブレブレ〜(泣)

ロッテルダム動物園は市内からほんと近い場所にあるのだけれど、実はロッテルダム市内は見て周った事がなーい。
動物園だけしか知らないという・・・。
ロッテルダム港とか見ておくべき??
美術館とかも沢山あるはずだし、ゆっくり観光もせねばなー
いつか来るやろと思っていたら3年半過ぎてるし!
と言いつつ、今日も市内観光はスルーして次の目的地へ・・・(笑)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |