プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


動物園からの帰りにIJmuidenに寄りました。
お友達に是非是非試してみて!と教えてもらった牡蠣を買いに。

最初に寄った魚屋さんではまだゼーランドの牡蠣は置いてなかったのですが、2軒目のお店でGET。
店先には出てなかったからお店の人に聞いて出してもらったよ。

DSC_0561_201412011217194df.jpg
ででーん。相当重い。

DSC_0563_201412011217201b0.jpg
ででででーーーん!!!
特大サイズの牡蠣がぎっしり。
数えてないけど、20個以上は入ってます。
そしてなんと、なんとたったの€15!!!!
安すぎ!!!
安いだけあって美味しいのかなぁ〜と若干心配でしたが・・・。
とりあえず食べてみよう。

DSC_0564_20141201121721435.jpg
オイスターナイフ買っちゃったよ。
とりあえずパパが生で味見。

DSC_0566_20141201121723739.jpg
トースターで焼き牡蠣

DSC_0580.jpg
こっちは蒸し牡蠣

DSC_0587_20141201122339e1f.jpg
蒸した後でもこの大きさ。
かなり食べ応えあります!

DSC_0570_20141201121724ed0.jpg
初日は醤油&レモンを垂らして。(両方垂らしたらポン酢やん!って旦那に突っ込まれながら)
美味しすぎる〜♡

旦那さんと2人でキッチンでプロセッコ片手に食べまくり。
美味しい、美味しいの連発。
私は生では食べなかったけど、旦那さん曰く、生より火を通した方が美味しいって。
それに焼き牡蠣にしたり蒸し牡蠣にしたら、勝手に殻が空いてくるので、殻むきしなくていいってのもいい。

相当キッチンで盛り上がっていたけれど、さすがに子供達には食べさせられないので、子供達にはシーフードのパスタを。
って言っても魚屋さんでシーフードミックスを買って来たんだけど、これもまた美味しく出来て私、自己満足。
残念ながらあんまり子供達は食べてくれなかったけど(泣)

1日で食べきれなったので、翌日もまたまた牡蠣。
旦那さんが牡蠣のアヒージョを作りたいと言ったんだけど、殻むきに心折れたようで、、、
マッシュルームのアヒージョを作って、このオイルを牡蠣にかけて食べよう!と言う事に。
これまた美味!!!
洋風テイストでほんとレストランで出せちゃうんじゃなーい?
旦那さん、グッジョブ!

DSC_0592_2014120112234176d.jpg
今日はシャブリと一緒に♪

生牡蠣として食べるなら、やっぱりゼーランドのいつも行っている養殖場のレストランで食べるのが美味しいかも。
あそこのはホントに美味しいもん。

でもこれだけの量でこれだけ楽しめて€15なんて本当にお得。大満足!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


