プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


週末

オランダでは12月5日のシンタクラース祭がいわゆるクリスマスなので、今週末はクリスマス前の最後の週末と言う事で、まぁショッピングモールは激混みです。
デパートではセールはやってるは、シンタクラースは来るはでものすごい賑わいです。
稼ぎ時ですねぇ〜
という私もセール品を見に行ってるわけですが(笑)
もうすぐ私誕生日だし♪

めいはシンタクラースに会えました!
IMG_1473.jpg
シンタクラースの周りにはオランダ人の子達の行列。
シンタクラースとしばらく会話をした後、横に居るピートがお菓子をくれました。
めいも並ばせたけれど、もちろんオランダ語での会話が出来ないので、「Hello」と言った後は無言・・・。
会話が成り立たないと分かったピート、すぐさまお菓子をくれました(笑)

IMG_1476.jpg
こんなん貰えたー!
おぉ、大奮発だね、シンタさん。
相当の数の子供達に配ってるはずなのに。

IMG_1478.jpg

IMG_1481.jpg

12月5日の当日にはインターにもシンタクラースが来てくれます。
何が貰えるかワクワクだね。
親も見に行っていいらしいので、私も行っちゃうよ〜♪

さてお家に帰った後は、めいと一緒にカップケーキ作り。
明日、急遽めいのお誕生日会をクラスでしてもらえる事になったのでその準備です。
お手伝いもだいぶ出来るようになったものです。

DSC_0578.jpg

クラスメイトには8月生まれの子が3人いるんだけれど、みんな夏休み中でお誕生日会をしてもらえなかったので、クラスにも馴染んできたしと言う事もあって、学期末前にバタバタとお誕生日会をしてもらうことになりました。
というわけで、先週、今週は連日お誕生日会が続いております。
毎日ケーキを食べて、お土産にチョコレートをもらって、、、子供達ハッピー。親はとほほです。

さぁ、明日は忙しいぞー、私。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |