プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


「シンタクラース祭」当日です☆

なんと前日にピートの帽子を購入した我が家。
買うつもりなかったのよ〜。ずっと被らない!とめいが言い張っていたからさー
なのに急に被る!なんて言い出したもんで、当日だけでも気分を盛り上げようと思って購入。
すでに安売りになってて€1.99だったしね(笑)

とういうわけで当日はピート姉弟になり、それぞれ幼稚園へ向かいまーす。
DSC_0650_20141209142104bb4.jpg

DSC_0659_2014120914210614a.jpg
なぜかモデル風(笑)

DSC_0663_201412091421070ab.jpg
2人一緒に。
帽子だけでも気分上がるね♪

DSC_0665_20141209142110de2.jpg
しょうのピューターも可愛く飾り付けさせています。

DSC_0664_20141209142108dd6.jpg
何人かのクラスメイトの子は全身ピートの衣装で通園してきてたよ。
いいね、いいね!

IMG_6120.jpg
この日しょうはピューターでペパーノーチェを手作りしたんだそう。
へー、レシピ教えて欲しいな。
嬉しそうに帰り道食べてました。

ちなみにしょうのピューターには一昨日ピートが来てくれ、お菓子とプレゼントをもらってきました。
そして、頬っぺたを黒く塗られて帰ってきました。(写真撮るの忘れたー)

DSC_0641_20141209143356cc3.jpg
こちらもピューターで作ったお船の王冠(シンタクラース達は船に乗ってやって来るからね)

DSC_0642_20141209143357739.jpg
そして、ピートディプロマをもらってきました。

さて話は戻って、朝しょうを送って行った後、少し時間があったので、めいとスーパーに行ったんだけど、なんとレジの所でプレゼントをもらえためい。
DSC_0666_20141209143726cb8.jpg

DSC_0667_20141209143727540.jpg
中身はクッキーとスティッカー!
わーい、わーい♪
スーパーも太っ腹ねぇー

それからめいをインターに送って行くと、教室の前にはシンタクラースをお出迎えする準備が。
DSC_0674_20141209143732337.jpg

DSC_0668.jpg
シンタクラースの冠を手作りしたんだそう。

DSC_0669_201412091437304c2.jpg
皆で被ると可愛いね〜^^
これでシンタクラースをお出迎えするんだって。

そして10時に、皆外へ出てシンタクラースが来るのを待ちます。
親も一緒に出迎えていいとのことで私も一緒にスタンバイ!

DSC_0678_201412101026485a1.jpg
まだかな?まだかな?

DSC_0681_201412101026502c2.jpg
ピートが来た!
若っ!
在校生のボランティアか?って心の中で思いつつ。
顔の黒塗りもかなり控えめな感じでした。

そして、、、
DSC_0689_2014121010265155a.jpg
白馬に乗ってシンタクラース登場!
やっぱり白馬に乗ってくると盛り上がるね〜
なんでも、ある年は白馬は老いてしまったからと、シンタクラースがリムジンに乗ってやって来たそうな。
リムジンじゃねー、なんかちょっとヤダなぁ。

DSC_0693_2014121010265219d.jpg
ピートにお菓子をもらい、子供達は教室へ引き上げて行きました。
この後、シンタクラースはそれぞれの学年を周ってくれ、めい達はシンタクラースに絵本を読んでもらったみたいです。
おっきいチョコレートも貰ってきたよ。チョコレート三昧な毎日で親はとほほ。

オランダならではのイベント、2人とも楽しんだようです。
そして、次の日の朝は枕元に置いてあったシンタクラースからのプレゼントにまた笑顔、笑顔の2人でした^^
「シンタクラースとピート、来たよ!!」「やっぱり良い子にしてたからねー!!(ほんまかいな?!)」と嬉しそうに報告してくれました〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


