プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日の晩御飯は久しぶりにお寿司を食べに行くことに。
初めて行く日本食レストラン「たぬき」

P1020009.jpg

アムステルフェーンセントラルにあります。
良く行く場所だけど、ここは知らなかったー

日本食レストランに関しては、パパが接待なんかでよく使うのでいろいろ情報をゲットしてきてくれます。
ありがたや~

一応看板メニューはお寿司のよう。

P1020005.jpg

私達もいろいろ頼んだよ~
マグロ、甘海老、ハマチ、うなぎ、うに、いくら、ほたてなどなど
シャリの量がちょっと多いかなと思ったけど、お味はなかなかで満足。

焼き鳥もかなりいろいろメニューがあったよ。

P1020006.jpg
思えば焼き鳥ってすっごく久しぶり~
日本と違って肉のパーツがでかいです。そしてネギがちっこい(笑)

P1020007.jpg

めいもいろいろ食べたよ~
サラダとかアボガド巻きとかお新香巻きとか、つくねとか・・・
おうどんはちょっと味が薄くて、めいには良かったけど大人にはいまいちだったかな。

このお店、日本人が沢山住んでいる地区にあるのだけど、昨日もほぼ全部がオランダ人のお客さん。
オランダにある日本食レストランってけっこう高いところが多いのだけど、ここは比較的リーズナブル。
だからかな?
子連れのお客さんもけっこういて、多少騒がしくても平気な感じ。日本の居酒屋みたい。
畳席があるのが子連れにはとっても嬉しい所。
いつも混んでいて、予約は必須みたい。
でも今日は日曜だったにも関わらず当日予約でOKだったよ。
これから良く行くお店になりそう~


たぬき
Pieter Lastmanweg 9
1181 XG Amstelveen
+31 (0)20 6454650


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


