プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


半年間頑張った畑仕事。
子供達も思いの外頑張ったので、お疲れ様パーティーをしようと言う事に。
久しぶりに皆で集結〜♪

いつも上手に巻き寿司を作るお友達に巻き寿司講習会を開いてもらいました。
私もたまに細巻きを作ったりするけど、イマイチ上手に出来ない。。。
でも日本食の定番、巻き寿司を作れないと言うのはちとやばい。

IMG_6127_20141211063502787.jpg
色々コツを教えてもらって、目からうろこ。
すんごい勉強になった!
これは実践せねば。

皆の持ち寄りでディナータイム。
DSC_0700_20141211063505bac.jpg

DSC_0699_20141211063503946.jpg
巻き寿司、から揚げ、サツマイモのスープ、サラダ、春雨サラダ、ピザ等々。盛り沢山。
いつも思うけど、持ち寄りが一番美味しくって、勉強になる。

DSC_0698_2014121106404419a.jpg
可愛すぎ〜♡

デザートはオレンジのゼリーと、、、これ!!
DSC_0705.jpg
お疲れロールケーキ♡
最高〜^^
またこれが美味しいのなんのって。
次回はロールケーキ講習会で決定だな。

プレゼント交換もやったよ。
DSC_0711_20141211063501ece.jpg

DSC_0716_201412110649024fa.jpg
皆、包装紙ビリビリ〜(笑)
€5のプレゼントでも大満足!

久しぶりに集まったけど、このメンバー、ほんと皆面白くって大好きだわ〜
また来年も一緒に畑ができるといいな^^
気づけば8時くらいまでお友達宅にお世話になっちゃいました。

シンタクラースから始まり、パーティーまで、ほんと盛り沢山な一日でした。
あー、楽しかった。

DSC_0717.jpg
めいがもらったプレゼント。
飲むには相当な肺活量が必要です。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |