プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さて、今年が終わる前にできるだけ更新しておきたいこのブログ。。。頑張るよー

冬休みメインイベントの一つ、クリスマス会。
我が家でめいの同級生を集めてクリスマス会を催しました。
と言っても皆1品持ち寄りしてもらったのだけど。

本当に貴重な同級生。一緒に遊ぶのが初めてのお友達もいたけど、仲良く時間を過ごす事ができました。
そして今日も美味しいランチが揃いました〜♪

DSC_0936.jpg
サラダ、ラザニア、ドリア、ハンバーグ、かぼちゃシチュー、ウインナーパイ等。
素敵なお料理達をどうやったらもっと素敵に写真に収められるのかしら?

DSC_0938_20141230023304a2b.jpg
4歳児チーム。
皆大きくなったねーとママ達はしみじみ。

DSC_0941_20141230023305dc0.jpg
1歳児チーム。
こちらはいつまでも大きくならないでーと望んでしまう下の子達。

DSC_0942_20141230023307862.jpg
ガールズ。

DSC_0954_20141230023310441.jpg
ボーイズ。

笑けるくらい対照的なんですけど!

DSC_0946_20141230023308f8b.jpg
お友達が持って来てくれたこの玩具。
全員食いつきまくりでした。

クリスマスケーキの代わりに皆でパフェを作りました。
簡単なんだけど、結構好評でした♪

DSC_0952_20141230023751d6c.jpg
カップにコーンフレークを入れて、生クリームを入れ、アイスを入れ、フルーツをトッピング☆

それからプレゼント交換も♪
4歳児(5人)と1〜2歳児(4人)に別れて。
その方がプレゼントも選びやすいしね。
しかし毎度の事ながら、5ユーロのプレゼント準備するの悩むーーー!!!

DSC_0964_2014123002521896a.jpg
めいはこんな面白い玩具をゲット。
自分で組み立てて、レバーを回すと歯車が回って動くのよー

最後は女の子のお友達が先に帰っちゃったので、めいは紅一点状態に。
DSC_0958_2014123002375285c.jpg
終わってからめいに「楽しかった?」って聞くと、「うん。でも女の子もっといっぱいが良かったー!」だって。
やっぱり4歳にもなると同性のお友達と遊ぶ方が楽しくなってくるものなのかしらねー?

皆平和に遊んでくれていたので、私もママ達とゆっくり話ができて楽しかったー!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


