プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はお友達の提案により、パスタを手作りすることに。
実は手作りパスタ、初めて!
生地は意外にも簡単。強力粉と薄力粉と水のみ。

10881160_763269463759284_1177350649_n[1]
混ぜ混ぜ。

DSC_0993.jpg
コネコネ。

DSC_0996.jpg
皆でコネコネ、ドンドン。
楽しー♪

ファルファッレに初挑戦!
DSC_0998.jpg
真ん中をぎゅっと握ってリボンみたいに。
簡単だけど、意外にも子供達は苦戦。
というわけで親の仕事となりましたが。。。

ソースはお友達が事前に仕込んできてくれたサツマイモのクリームソース。

10836621_763269533759277_41617370_n[1]
美味しい人ー??「はーい!!!」
かなり子供達に好評。
めいにはいつものスパゲティーより絶対こっちの方が美味しい!と断言されました。

DSC_1002_2015010100433532d.jpg
作っておいたミネストローネを添えて。
パスタはもちもちで本当に美味しい!クリームソースも絶品!!
オランダにあるその辺のイタリアンレストランなんかより美味しいと思う。あは。

DSC_1004.jpg
デザートはまたまたパフェ。
子供達がハマってるのよー
でも今日のお友達にも好評だったよーん。

子供達のリクエストにより、晩御飯用にパスタとソースをもう一回作る事になりました〜(笑)
旦那さんにもまあまあ好評。
手作りパスタ、美味しくってハマりそう。
今度はこの生地でフェットチーネ作ってみようかな。
素敵なレシピ教えてくれた友人に感謝^^

冬休み、こうやってゆっくり子供達とお料理が出来る時間があるのが嬉しいな。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


