プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


クリスマス

クリスマスイブです♪

20141224-0.jpg
サンタの衣装で気分を高めます^^

明日から旅行なので、今日はケーキだけ作って、簡単なご飯でいいかなーと思っていたのに、朝から旦那さんに今日のディナーはどうする?ローストビーフ?フライドチキン?みたいに言われてしまったので、仕方ない。
マーケットでがっつり1キロの牛肉の塊を買ってきました。

というわけで、今夜のディナー♪
DSC_1026.jpg
☆ローストビーフ☆

DSC_1027.jpg
☆バーニャカウダー☆

DSC_1028.jpg
☆シチュー☆

DSC_0003_20150101013052d88.jpg
☆ブルゴーニュのワイン☆

最近分かったのだけど、私赤ワインってあんまり得意じゃないんだけど、ブルゴーニュの赤ワインは全然渋みがないので私好み。
旦那さんには「なんて贅沢な・・・」とぶつぶつ言われるけど(笑)

DSC_0001_2015010101363661b.jpg
☆クリスマスケーキ☆
スポンジケーキ作る時には沢山混ぜ混ぜしてくれたり、飾り付けのイチゴもめいによるもの。
何度やっても生クリームを塗るのは難しい。。。

さっ、明日からはクリスマスプレゼント代わりの旅行です♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |