プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


メリークリスマス☆
今日から4連休なのでクリスマスプレゼント代わりにディズニーランドへ行く事にしました。
今回は車ではなくタリスで。

車の方が荷物の事を考えなくていいし、寒い中移動しなくていい利点はあるけれど、車の移動はいつも旦那さんがものすごく疲れてしまうし、パリまで順調にいけば5時間ちょいだろうけど、渋滞にハマると超ロングドライブ。(前回は7時間かかったし)
子供達も長時間の車移動は疲れてしまうし、私も子供達の相手をするのにイライラ&ぐったり。
今回はパリ市内にも滞在予定だけど、パリ市内を運転するのはまた大変そうで。駐車場問題もあるし。
等々を考慮して今回はタリスで。

まだ子供料金がかからない年齢ではあるけれど、さすがに膝の上ってのは親が大変なので、4席分購入。
そうしたら4席がけが2つあるコンパートメントが事前にリクエストできた!
行きのタリスは空いていたので、実質個室で8席分を自由に使う事ができて超楽ちん。
ダブルバギーを持って行ったので、1席はそれでつぶれちゃったし。
子供達は各々2席分占領してお昼寝。
パパもお昼寝。
車だと親は寝れないもんなー。(助手席でもなんとなく悪くて寝れない。)

そんなこんなでパリ北駅(Gare du Nord)に到着。
そこからRER(高速郊外鉄道)B線でChatelet Les Halls駅まで行きRER A線に乗り換えてディズニーランドパリの一つ手前の駅 Val d'Europe駅まで行くのですが、、、

北駅での乗り換えが、、、、RER B線の乗り場はどこーーーー???
案内所で聞くも迷った〜(汗)
そしてリフトはどこも動かなーい!!!(怒)
やっぱり、ここはパリ〜。ほんと嫌になっちゃう。
結局はいったん駅を出てバス乗り場を超えた所にRERの駅があったのでした。

ホテルは「Hôtel l'Elysée Val d'Europe
前回泊まってすごく便利だったので。
Val d'Europeの駅から100m、ホテルの目の前にディズニーランド行きのシャトルバスのバス停があるし、目の前は大きなショッピングモール&アウトレットがあるのでーす。

さてランチをしたりして3時頃になったのですが、電車で来たので皆元気、元気!
早速ディズニーランドへレッツゴー♪

DSC_0001_20150101025154d0d.jpg

DSC_0005_20150101025156ded.jpg
8か月ぶりです。(意外に最近来たばっかりじゃん!)

ちょうど着いたらDisney's Christmas Wishesのパレードがやっていました。
でもミッキー、ミニー、ドナルドやら主要メンバーだけで、プリンセスは一切出ていませんでした。
なので、ほんとちょろっとしたパレードでした。

その後、アナとエルサのパレードがあって期待して待っていたのですが、、、
DSC_0006_201501010251575e4.jpg
おぉ、来た来た。

DSC_0008_201501010251589c0.jpg

で終了。

・・・・。

えっ?!って感じ。
しょぼすぎない??

実はこの後先ほど見たDisney's Christmas Wishesのパレードが続くようなのですが、しかししょぼすぎる―!!

気を取り直して、めいリクエストで It's small worldへ。
知らなかったけど、ちゃんとシーズンごとに衣装も衣替えしてるんだねー

DSC_0020_20150101031045f0c.jpg

DSC_0019_201501010310437e7.jpg
クリスマスバージョン☆

DSC_0022_20150101031045ea3.jpg

DSC_0012_20150101031041fb1.jpg
オランダのところではシンタクラースが!!

DSC_0024_201501010316138a7.jpg
コーヒーカップに、

DSC_0029_2015010103161475d.jpg
メリーゴーラウンドに、

DSC_0035_20150101031617a7c.jpg

DSC_0033_201501010316165e8.jpg
ダンボーーー!

DSC_0043_20150101031619170.jpg
すっかり真っ暗に。

20141225.jpg
ミッキーのライトが可愛い!

DSC_0049_20150101033057cb3.jpg
Magical Christmas Wishesとやらのショー待ち。
メインストリートってパンフレットに書いてたからメインストリートに何かしらのパレードがあるのかと思いきや、クリスマスツリーのイルミネーションが変わるだけという。
これまたがっくり。

でもせっかくなので。
DSC_0055_20150101033058973.jpg

DSC_0058_20150101033059675.jpg

DSC_0059_20150101033101450.jpg

明日に続く。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |