プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



パリへ

今日はパリへの移動日。
午前中はホテル近くにあるアウトレット「La Vallee Outlet Shopping Village」へ行ってみました。
お店はオランダにあるアウトレットとさほど変わらないかなーというところ。

私的にはCath Kidstonのお店だけ見れればそれで良かったのー。
可愛らしい花柄のバッグがたーくさん。
子供用のお弁当入れがあったら欲しかったんだけど、残念ながらいいのが見当たらず。
これは!というものに出会えなかったので何も購入せずでした〜
途中で雨も結構降ってきてしまったので、さらっと見るだけでしたー。

ちなみのホテル前のショッピングモール(←アウトレットと繋がってるんだけど)は本当に便利。
地下には大きなスーパーもあるし、中華のお惣菜屋さん、パン屋さんなんかが色々あって食事には困らなーい。

IMG_6346.jpg
中華のお惣菜屋さん。
テイクアウトでもいいし、イートインもできる。
ちゃんと温めてくれたよー。
子供達がいると中華って有難い。麺類があるし、野菜も食べれるしね。

1階は洋服屋さんや靴屋さんがずらーーーと連なっているよ。
かなり大きいショッピングモールです。

さてRER(高速郊外鉄道)に乗ってパリへ向かいます。
パリ市内に近づくに連れ、電車の中は黒人さんだらけに。
あぁ、フランスだなぁと気付きます。
オランダって思ったより黒人さんに会う事少ないからね〜

パリの地下鉄は子連れ(ベビーカー)にはつらい。長ーい階段でリフトなしとか普通。
改札も狭かったりとね。
だからホテルを決める時はすごく考えます。
今回はいかに地下鉄を使わずに済むかを考え、RER A線の停車駅の近く、そして観光するであろう場所まで徒歩で行ける事を考えて決めました。

今回は「Auber」の駅から近い「Hotel Basile」というホテルに宿泊しました。
3つ星のこじんまりとしたホテルだけど、部屋は綺麗にされていて、(ちょっとデザイナーズホテルを意識しているような)
居心地は良かったです。
何より立地が良かった〜。
すぐ近くにプランタンやギャラリーラファイエットがあったし、ルーブルやシャンゼリゼまでも歩いて行ける。
本当は別のホテルを考えていたのだけど、なんせクリスマス時期、ホテルが高いのよーーー!!!
というわけで妥協案だったのだけど、結果として良かったかな。

疲れた子供達とパパはホテルにお留守番。
私は夕食を探しに近くをブラブラ。
近くにユニクロがあったので、子供達のヒートテックなんかを物色。
パリまで来てユニクロにまず行くあたりどうかと思うけど、オランダにないんだもーん!
ユニクロ、もんのすごい人なんですけど!!!
どれだけレジまで遠いの〜(汗)
フランス人がヒートテックを山盛りに手に持ってるのを見るのはなんだか不思議な感じです。

それからギャラリーラファイエットへ。まだセールは始まっていないはずなのにこちらもすごい人です。
ブランド店はアジア人の大行列。
わぉ、お店に入るのに1時間くらいかかりそう・・・・。

IMG_6349.jpg
豪華ですねぇ〜

メゾン館の方には晩御飯になりそうなものが色々揃っていました。
「マリアージュ・フレール」のお店もあってまたまた紅茶を買ってゆきます。
ホント美味しくって好きなのよね〜
旦那さんがパリに出張に行く度にお土産でも買ってきてもらうので、どんどん在庫がたまってゆきます(笑)

さて晩御飯をお部屋で食べた後は皆でシャンゼリゼまでお散歩です♪
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


