プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さぁ、今日でお休みも終わりです。
最終日はお友達のお家でランチ作り。

IMG_6562.jpg
冷凍パイシートに好きなものを詰めていきまーす。
具にはマヨ&コーン、ソーセージ、ハム&チーズ、卵、アップル、チョコを用意しておいたよー

さすが4歳児、自分でやるー!ってね。
お惣菜パンを作るよりももっと簡単だから、これ子供達が居る時のランチにいいかも〜♪

IMG_6606.jpg
焼きたてはアツアツ。でも美味しーね。

IMG_6571.jpg
こちらは全く興味を示さず、ひたすら玩具遊び。
男の子のお家に来ると、素敵なものが沢山あるから仕方ないわよねー

さて4歳児、いつもは比較的平和に遊ぶのですが、今日は珍しく喧嘩が勃発。
女の子&男の子なので、叩き合いにはならないけど、口喧嘩ね。
めいも、「もう一緒に遊ばない!」とか言ってたなー。

それとは別に、大好きなお友達なのに、どうも自分の家でないと本領発揮ができない娘。
お友達のお家に行くと、なんとなく私にくっついてくるのよね〜
人見知りも場所見知りもないくらい会ってるはずなのになー
自分の家だと、それはそれはハツラツと遊ぶんだけどね。
幼稚園のお友達とプレイデート(親なしでお友達のお家に遊びに行ったりする事ね。)が出来る日はまだまだ遠そうだわ〜
お家に呼ぶ方だったら全然イケそうだけどね。

お友達がどんどん帰国していく中、今日会った2人は私がオランダに来て、初めてすごく仲良くなれたお友達の中の2人で、なんせ子供達が同級生だったし、色々話を聞いたり、聞いてもらったりと、一緒にいるとすごく心休まります。
まだまだオランダ生活が続きそうな2人は私にとってはとても頼もしい存在であります^^

さてさて喧嘩勃発となった子供達だったので、HET OOSTENに場所を変えることにして、皆でお外(室内)遊び。
気分が変わったからか、こちらでは仲良く遊べて良かった、良かった。

なんだか長いかなと思っていた冬休みの3週間。
意外にあっという間でびっくり。
12月は何かとイベントもあったしね。

さぁ、明日からは新学期。
いつもより1時間は早起きせねばなりませんよー(汗)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


