プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝から「ちびっこくらぶ」の集まりに参加してきました。
今日はなんと9親子の参加でとっても賑やかな時間となりました。
初めましての方も多くて、お知り合いが増えてとっても嬉しい~

めいもだいぶ場に慣れてきたのか、自分で玩具を取りに行って遊んでました。
まだ他の子と絡むのは苦手みたいだけど。
後半は眠たくなって、私の膝の上でゴロゴロしてたけどね。。。

お母さん達の話のネタは幼稚園の事など。
日本人幼稚園に2歳児コースがあるんだけど、つまりは年少さんの前なんだけど。
みんなこのコースに子供を入れたいんだけど、定員も少なく狭き門。
結構みんなウェイティング中なのーっておっしゃってました。

週4日、一日4時間程度だけど、ちょっと手が離せるもんねー
子供にとっても他の子達と絡めるしいい刺激にはなるだろうなー
めいもこのコースに入れるなら、来年の4月から。募集は今年の10月だって。
お弁当持参だからちと大変だけど。送り迎えしないといけないのも大変だけど。

現地のピューター(保育園)の情報もいろいろ欲しいんだけど、出会うお母さんのほとんどが日本人幼稚園しか考えていないみたいで、なかなか情報が得られないのー
インターの幼稚園も気になるしー


さてさて、集まりの後は隣のカフェで恒例のランチタイム。
子供達はお弁当持参ですよー
お母さんはトースト&フリッツ(フライドポテトの事)&コーヒーで軽くランチ。

めいはこの場ですっかりフリッツの味を覚えてしまったよ(泣)
お家でも油っこいものはあまり与えてなかったのだけどなー
でも周りの子達が食べてるからあげないわけにもいかず。。。
というか自分で勝手にお皿から取って食べてたしー

P1020053.jpg
めいちゃーん、こっち向いて~

P1020052.jpg
私、フリッツ食べるのに忙しいんですけどー

確かにフリッツ、美味しいんだけどね。
オランダ流にマヨネーズを付けて食べるのがまたいいんだけどね。
パパも大好きだから何とも言えないけど。
困ったものだわ。

コメント:

もう止められないよね

うちもマクドナルドのポテトに手を出しちゃいました(汗)
私なんかだんだん面倒になっちゃって、ランチは外出先で取り分けちゃったりしてるよ。
生姜焼き、ハンバーグ、牛もも肉の赤ワイン煮・・・・・
こってりばっかり(汗)

保育園、幼稚園問題は悩ましいよね。
日本でも悩ましいから、海外なんてなおさらだよね。
めいちゃんママさんらしく、ご主人と相談して決めたらいいと思うよ。
それがめいちゃんのためじゃないかな?

Re: もう止められないよね

そうだよねー(><)
濃い味はダメだとは思いつつ・・・大人と同じ味付けのもの食べてるよ(泣)
ぼっちゃん、お肉大好きなんだねー!
うちはどっちかっていうと魚派みたい、いまんとこ。
ブログみたよー。キッズプレートを食べてるぼっちゃんを見て、旦那とすごいなぁ~って言ってたのよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |