プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は子供達を旦那さんに預けて、お友達と一緒にレストランディナー♪
ミシュラン2つ星のレストラン「Aan de Poel」に行ってきました!
お友達とゆっくりディナーなんて初めて〜。うふふ。(顔がにやける〜)

20150117-3.jpg

実はこのレストラン、超近所にあるんです。車で8分くらい?
今日は飲むつもりだったので、バスで行ったからもう少しかかったけれど。
こんなに近くにあっても、子連れではいけないからすごく遠い存在だったこのレストラン。
旦那さんが「友達と行ってきたら?」と言ってくれたので、早速お友達を誘って行ってみました〜☆

予約はHPから。予約の数日前には携帯に確認の電話がかかってきました。
その時にお料理も伝えておきました。
今回頼んだのはSeasonal Memu の6コース。
6コースは多いかなーとも思ったけど、せっかくだし、、、ということで♪

せっかくだから飲みたい。でも私、いつもお酒は旦那さん任せ・・・・。
ワインリストをもらってもちんぷんかんぷんになるのは目に見えてたので、お店の人にお勧めのワインをチョイスしてもらいました。
南アフリカの白ワインだったけれど、とっても飲みやすくって美味しかった〜

さて、料理なんだけど、持って来てくれる度にちゃんと説明してくれるんだけど、意外にも店内がガヤガヤしてるは、店員さんが背が高くって(やっぱりオランダ人)、はるか頭の上で説明してくれるので、何言ってるかよく分らず。
そのうちお酒もまわってくるしね、、、(笑)
後でHPに載ってるメニュー見てみよう〜と思ってたらすでにメニューが変わってた。。。
さらに1週間前の事なので記憶も曖昧。ダメダメですな〜
というわけでお料理はざっとまとめてご紹介。

IMG_6870.jpg
上左→お通し
上右→左はセロリ 右はポテト
真ん中左→小イカ
真ん中中央→白身魚
真ん中右→エビとロブスター
下左→パイの中には確かフォアグラもはいっていたような・・・?
下右→メインの肉料理

あー、本当に曖昧な記憶・・(泣)
(※一緒に行ったAちゃん、Mちゃん、お料理間違ってたら指摘してねん。)

IMG_6871.jpg
左上→青りんごのムース
左下→ティラミス
右→別でコーヒーを頼んだら出てきたスイーツ達。

えーっと、6コースですが、どれがコース料理でどれが口直しのお料理なんでしょう??
と思うくらい色々出てきました(笑)
旦那さんには6コースだと残す覚悟でって言われたけど、完食☆
ラーメン食べた後なのに!!(笑)

繊細な盛り付けはさすがです。
そしてガラスの器がまた素敵。
この器欲しい〜なんて思っちゃいました。
お料理はどれもとっても美味しかったです。
でも忘れられない1品っていうのはなかったかな。
(まっ、そんな料理そうそう出会う事はないけど。)

レストランの中はとってもお洒落な空間だったけど、意外にガヤガヤしていてカジュアルな雰囲気。
さすがに子連れでは来れないけど。

こんなにゆっくりとディナーを食べれた事に感動。(←これが本当に今は難しいのです)
そして、よくしゃべりました(笑)
旦那さんとの馴れ初め聞いたり、女子トーク炸裂ですな。
楽しかった〜♪
7時スタートで気づけば11時!!
すっかり夜遊びした気分に。
久しぶりに独身気分を味わえました。

お留守番してくれた旦那さん&子供達、ありがとう。
付き合ってくれたお友達もありがとうね。
また次・・・ね。

☆Restaurant Aan de Poel☆
Handweg 1
1185 TS Amstelveen
Telephone 020-3451763
スポンサーサイト

コメント:

素敵に書いてくれてありがとう!読み返してもニヤニヤ(^^)また次ね、うふ♡

Re: >ayakoさん

うふふ。しかし料理なんだったのかもっとちゃんと聞いとけば良かった(汗)
まっ、楽しかったからいいけど(笑)
来月も宜しこ〜

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


