プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昨晩もかなり降っていたけど、途中から雨に変わってしまったようで、思ったほどは積もらなかったかな。
さて、雪に沸いたこの週末、我が家にもやって来てしまいました、、、、風邪ウイルス・・・・・(泣)

なんと始まりは私から・・・。
いや、もしかした2、3日前から、若干食欲が落ちてるなーと思っていたしょうからかも知れないけれど。
木曜日くらいから、微熱と頭痛でしんどいなーという感じだったのですが、送り迎えもあるしと踏ん張っていたけれど、金曜の夜には力尽きたー
6時半には子供達を巻き込んで寝たかな。

土曜日になってもあまり良くならず、寒気がすごくて、掛布団に毛布、その上にダウンジャケットを被っててもまだ寒い・・・。
なんとなく熱も上がってきているような。
午後から旦那さんが出かける用事があったので、それからが辛かったなー
熱は38度後半まで出てたし、相変わらず頭痛も酷くて。
子供達は2人で遊んだり、DVD見て過ごしてくれていたけれど、それでも「ママ、あれ頂戴、これ頂戴」とちょこちょこ呼ばれるわけで、寝てられない・・・。

さすがにこの日ばかりは、出かけていった旦那さんに恨み言の一つでも言いたい気分になったわ。
(まぁ、お姉さんがオランダに来ていたから仕方ないけど・・・)

でも嬉しい事も。
私を心配してくれためいが「今日はめいがご飯作るね!」と張り切ってお手伝いしてくれた事。
優しさが身に染みるわー

DSC_0016_20150203210155806.jpg
焼きそばが食べたいと子供達が言ったので、キャベツを洗って、手でちぎって、ウインナーはナイフで小さく切ってもらい、人参むいてもらったり。
なんとか気合いで焼きそばだけを作り上げ、私はダウン。

そしてこの風邪、もれなくしょうに移り、鼻水ダーダーです。

胃腸にくる場合と高熱が出る場合があるようですが、とにかく周りでも流行ってます。
今年はなんとか避けれるかなーと思っていたのに、うーーーん。
ちゃんと食べて、寝てたのになー
きっと家族内で順番に周るだろうなぁ。
はぁ。

さてそんな感じで最近子供達はお家でDVD見まくり生活を送っていたわけですが、しょうがなぜか「となりのトトロ」に激ハマり。
何回も何回も見るわけです。
あいにく我が家の「となりのトトロ」のDVD、後半が飛びまくりなのでちゃんと見れるのは前半だけなんだけど、それでもまぁ飽きもせずに見ます。
そんな時、お姉さんからのお土産がこれだった!!!

DSC_0033_20150204010002d8f.jpg
ねこバスーーーー!!!!!
興奮しないわけがない!

他にも嬉しいお土産が沢山。
本当にありがとうございます。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


