プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


実はこんな体調の中、我が家にはまたまた牡蠣がやって来ました。

DSC_0020_20150204184444102.jpg
毎シーズン食べに行っているゼーランドの牡蠣養殖場「Oesterij」からの直送です!
実はお友達が頼むから一緒にどう?って誘ってくれたのです^^
注文した時は元気、元気で食べる気満々だったのだよー

12個、
25個、
50個、

と頼めるようで、、、、

DSC_0023_20150204184445903.jpg
そりゃ、50個でしょう!
(注文した時は元気だったから・・・)

なんと50個で、€25+送料。
一個€0.5ですから。
安いーーー!!!
思ったより1個が大きいし。

ゼーランドまで行くのに片道2時間。これが結構しんどい。
そして、やっぱり牡蠣を食べると旦那さんが飲んでしまうから、帰りは私が運転する羽目になるし・・・。

というわけで、比較的体調が良かった日曜日に夫婦でがっつり頂きました。
でも体調万全でなかった私は、泣く泣く、生で食べる事は諦めたけれどね。。。
(旦那さんは美味しい、美味しいって言って生で食べてたなー。羨まし〜)

DSC_0024_20150204184446635.jpg
洗ってくれている傍らで、早速蒸しあがった牡蠣を頂きやす。

DSC_0025_2015020418590182c.jpg
美味しいーーー!!!!
はぁ、幸せ♡
蒸すと身がぷっくりするので食べ応えがあります。

DSC_0026_20150204184448c86.jpg
キノコと牡蠣のパスタ。
これもなかなか好評でした。
私は風邪のせいか味が良く分らんかったけど。

やっぱり食欲が戻っていない私は途中でギブアップ。
まぁ、1日半何も食べてない後だったからねー。
(それで牡蠣なんて食べるかー?!)
そしてギブアップと言っても結構食べた後ですがね(笑)

10個くらい残ったのは旦那さんがアヒージョにして楽しんでおりましたわ。

今シーズン、もう1回は牡蠣三昧やりたいな〜
今度は体調万全の時に。
またお友達に誘ってもらおーっと。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


