プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


残念な事に、、、

朝まで超元気人だっためいが、、、幼稚園帰ってきてから発熱。
あぁぁぁぁぁ、、、、、、
そりゃ移るわな。
私としょうとくっついて寝てるんだもの。
せめて風邪に時だけでも別で寝てくれると助かるんだけどね・・・。無理かー

さて、最近のめいの口癖??といいましょうか、、、

(玩具を貸してくれなかったり、嫌な事をされたりした時)
「それじゃあ、もうお友達じゃない。一緒に遊ばない!ふん!」って言います。
ほとんどはしょうに対して言いますが、たまにお友達と遊んでいたりする時でも言います。
あまりにはっきりと物申すので、私の方が冷や冷やしてしまいます。

さてめいの指しゃぶり、何とかせねばなりません。
もう無意識に指が口に行っちゃってるもんなぁー
もともと歯並びもそんなに良くないし、下の歯がすきっ歯なのも気になるし。。。
歯科検診の時にも注意されたもんなぁー、指しゃぶり。
目についた時は「めい、指!」って言えば「あっ!」って感じで指を口から出すけれど、全然止めれる気配がない。

指しゃぶりは精神安定剤のようなものなんだろうから、出来れば無理やり止めされることは避けたかったけれど、そうも言ってられなくなってきたよなー。もう4歳半だし・・・。
最終兵器と私が思っている「バイターストップ」(爪に塗るにがーい味のするマニキュアね)を用意しないといかんかなー
うーん。


さて、最近良くヤギ牧場に行きたいと言っていためい。
何しに?って聞くと、ミルクあげにーと。
(いつも行ったら、怖いって言ってあげないのに・・・。)
仕方なので寒い中行ってきやした。

さぁ、気合い入れてミルクあげてくれ!

DSC_0017_20150213071823cb2.jpg

DSC_0018_201502130718252b0.jpg
おっ!おぉぉぉ!!!
初めてじゃないかい?自分であげれたの。

・・・が10秒後、「もういい・・・」。

あはは。まぁ、頑張った、頑張った!
気は済んだらしいので、さっさと帰る事に(笑)
また何か月か経ったら行きたいと言い出す事でしょう〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


