プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



長引く風邪

今年の風邪は長引くなー
めいは月曜日の夜と、金曜日に熱を出し、2日間幼稚園を休み、しょうは熱、腹痛、咳、鼻水が続き、金曜日ピューターを休む事となりました。
しかし一番治らないのは私かもー><
頭痛と微熱が治まったら、今度は咳と鼻水。全然すっきり治らないー
週末も全然お出かけが出来ずつまらなーい。
この時期旅行の予定がなかっただけ良かったかも。

周りのお友達でも家族全員風邪にかからず元気よって言う人は居ないくらい流行りまくっています。
めいのクラスでも、今日はこの子とこの子が熱でお休みという状況がしばらく続いています。
子供だけでなく大人も結構やられてます。
めいの担任の先生は2週間くらいお休みしてたし。
そういえば、日本でもインフルエンザが大流行しているとか。

そんなぐだぐだの中、節分の豆まきも一応やりました。
太巻きは作る元気がなかったけど。

20150203.jpg
旦那さんのお姉さんに頂いた豆~

20150203-1.jpg
私、鬼になる元気がまーったくなかったので、庭に「鬼は〜外~」って撒いてました。
ちゃんと年の数(以上)の豆も食べたね。
「ママ、いーーっぱい食べないといけないね。」
えぇ、若くないからね。

週末はめいのお友達のお誕生日会にお呼ばれし、美味しい手作り料理を沢山頂いてきちゃいました。
旦那さん特製餃子も皮から手作りというこだわりでした。美味しかった!
めいは初対面の男の子もいたんだけど、結構仲良く遊んでたなー
しょうのおかげか、車とかでも遊べるようになったもんで、遊びの幅が広がったなー

お誕生日会の後、私はまた寝込んでしまったけれど・・・。
ふぅ。
なんとかこれ以上酷くならずに家族皆元気になりますように。

立春も過ぎ、だいぶ朝明るくなるのが早くなってきました。
8時過ぎにめいを送っていくと、ちょっと前までは真っ暗だったけど、最近はもう明るいもんね。
冬もあとちょっとで終わりかと思うと、もっと冬遊びしとかなきゃーと思ってしまう。
スケートとかスキーとか・・・・・さ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


